小学校の時校長先生が「チャンスの神様は前髪しか・・・」なんて朝礼で話すもんだから

すぐにガッツリつかんで後先考えず痛い目見ています。

神様の見分け方も教えておいてほしかったよ・・・



相変わらず流れに乗っかって生きております

なので治験の話が来たときにも


「ほい!きたっっ!!」とばかりにのっかってしまいました。




さて治験生活のスタートは


入院?!お薬飲むだけだと思っていたら入院スタートでした


1日目

採血

CT(造影剤入り)

というさっそく針刺されまくりのスタート。


2日目

3日目

土日のためひたすらご飯食べて一日が終わり・・・


4日目

採尿・採血・体重測定

血圧・脈拍測定

心電図

治験用採血

12:00 点滴開始(抗がん剤)

13:00 採血

15:00 採血

19:50 採血


5日目

採尿・体重測定

血圧・脈拍測定

心電図

採血

治験薬内服

10:00血圧・脈拍測定

11:00血圧・脈拍測定・心電図・採血

13:00採血

15:00血圧・脈拍測定・心電図・採血

17:00採血


6日目

退院

目を覆いたくなるような採血の嵐・・・・実は看護師さんがハードスケジュール笑

私はベッドで待っているだけ、注射嫌いとか言ってられなくなりました。

血を抜かれまくりです・・・1回の血を抜く量も多いしね♪

これで注射嫌い克服かと思いきや、全く治らず・・・・・・やっぱり苦手なままですよ



退院後の治験スケジュール


月曜 通院 抗がん剤

火曜 通院 採血 治験薬→2時間後採血→4時間後採血 

水曜 自宅で治験薬×2(前2時間禁食→内服→後1時間禁食)

木曜 自宅で治験薬×2(前2時間禁食→内服→後1時間禁食)

金曜 自宅で治験薬×2(前2時間禁食→内服→後1時間禁食)

土日 休薬


といった具合


この禁食タイムをうまく調整しないとご飯食べ損ねます


だいぶ体調の波もつかめてきたので次回表にしてみようと思います!では