某癌研 乳腺内科に通い始めてただ今2か月


乳がんといえば外科が主流の中

乳腺内科はまだまだ少ないとのことで、診察2時間待ちなんて日もあんぐり


肝臓に見つかった転移

「肝臓がん」かとおもいきや、

「乳がん転移の肝臓がん」というものらしい。


なので乳がんの性質をもったガン

すなわち女性ホルモンに反応するガンということ


なので治療も乳がんと同じ治療になるということで

二年続けた

あの

あの・・・おなか注射ゾラが戻ってまいりました。(おかえりガーン


終わった時のあの幸せ気分を返せーー!


結局飲み続けていたタモキシフェンだけではダメだったようで

転移の時期もちょうどゾラをやめて1年という・・・

女性ホルモンがどうやら多めなようで卵巣機能も通常に戻っていたという・・・

女性ホルモン・・・多かったのかぺことちょっと喜んだり、そのせいかと悲しんだり。


転移


になると基本「根治」はないそう。

なので

先生から出された答えは



ぴんくりぼんちゃん目標「ガンはあるけど普通の生活。できるだけ長く」



ということになりました。

肝機能に今のところは問題もなく・・・


それよりも、1月から痛んでいた足の痛みのほうに新たな問題が・・・


再検査に次ぐ再検査で


まさかの骨転移発覚でしたウキャー!