武蔵村山の料理教室
「watasijikan」です

watasijikanは武蔵村山の小さな
アットホームな料理教室です。
日々過ぎていく忙しい日常の中
ちょっと一息のんびり作りながら
美味しいものに出会え、皆様の愛する方との食卓がさらに楽しい時間になれば嬉しいです。

コロナの悲しいニュースに本当に落ち込みます。
大切なひとをなくしたくない、その為に自分が出来る事を、わがまませず辛抱したいと思います。

昨日のタコパは🌮、おうち冷蔵庫には、ちょっとハードルがあったかもしれませんあせる滝汗
お買物の具合で、もし良かったらお試しいただければ嬉しいですラブ

今日はカンタンニコニコ

〜今日は何作ろう!?〜

旬の新玉ねぎの美味しさを味わってもらいたい

ナイフとフォーク新玉ねぎの磯辺焼き


材料
はこちら音符

新玉ねぎ
海苔、スライスチーズ


まずは、
新玉ねぎを横に1、5センチ位にスライスして、
(写真の玉ねぎ1個を4枚にしました)

フライパンにオリーブオイルをしき、玉ねぎを並べ、
塩をかるくふり、ふたをせず、中弱火でじっくり焼きます!!ナイフとフォーク
焼き色がついたら、輪っかを崩さない様に、裏返し、またかるく塩をふり、またじっくり焼きます。

(ちょっと手間がかかりますが、水分を飛ばしたいので、ふたをせずじっくりと焼いてくださいほっこり


焼いている間に、🍳
海苔を1枚を4等分に切っておきましょう爆笑

両面焼けたら、玉ねぎの上に、好きな大きさに切ったチーズを乗せます。


火を切り、
ひと呼吸?ふた呼吸?置いて、お醤油を適量まわしかけピンク音符

切った海苔にのせたら、
完成です爆笑


玉ねぎをじっくり焼くことで水分をとばし、やわらかくて甘い玉ねぎとほんのり焦げた醤油と海苔の風味でパクッと食べられますラブ

醤油を後でかけ足しても良いですよほっこり!!
ちょっとした一品にぜひハートOK
おまけに、糖質オフニコニコ
良かったら、お試しください音符キラキラ


最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ