(更新2024/3/20、公開2024/2/21)

「(最新)新着情報等」 の続きです。

 

載せきれなくなった情報を、こちらにてご掲載。

より多くの方の目に触れる機会となればと思います。

 

・敬称略/ 順不同/ 画像は公式サイトより/最新情報は直接ご確認ください

・編集のしやすさ・見やすさのため、掲載日時を変更することがございます。他記事も同様です。

 

───────────

【新着ニュース】

 

 

野草風呂 よもぎ湯

Instagram(@yomogiyu2021

HP

Google マップ

【大人気の『よもぎ大福』】
2/26「今日は、よもぎ湯で大人気の『よもぎ大福』のご紹介です🍡 よもぎ湯のよもぎ大福は、何と言ってもボリューム感❣️ 一つでも満足感が得られるボリューム感となっております😍 冷凍保存も可能で、解凍後もとてもふっくらとしていて、さらにお餅のしっとり感も味わうことができ、大変美味しく召し上がっていただけます🤤 お餅にはよもぎが練り込まれているので、鼻に抜けるよもぎの爽やかな香りがたまらない…‼️ ◆1個・・・¥160 ◆8個入り・・・¥1,200 でご提供させて頂いております。 当館へいらした際には、お風呂上がりのおやつとして、又はお土産として是非とも『よもぎ大福』いかがで

【2/5より日帰り営業再開】2/7より11~15時営業

「”ここは、よもぎ湯自然に囲まれた癒し空間” 当館手作りのよもぎ風呂です ♨️ ・ 標高370mに位置する当施設、周囲を茶畑や自然に囲まれ静かで過ごしやすい場所です」

【日本初、当館手作りのよもぎ風呂】

《クチコミ抜粋》

「よもぎのお風呂は身体に良さそうで良かったです。サッカーの仲間と10人で泊まり、夜はBBQを楽しみました。駿河湾が遠方に見えて、反対側には富士山が見える良い宿でした。また利用したいと思います」
「富士山、駿河湾を望む景色が素晴らしく温泉も心地良いお湯でした。 BBQ施設もあり家族連れでも楽しめます」
「サッカー合宿の宿で宿泊しました。 海も見渡せて背後には富士山と景色も良く登山の宿泊先でも利用してる方も多かったです。 よもぎ湯の温泉は私も含めて選手達にも好評でした」
「ヨモギの匂いが気持ちよいです。 説明に書いてあるように、10分くらいの入浴を何度かすると、お肌スベスベになります」しょうか👀☺️ 」

𝚃𝙴𝙻 0545-35-6666 

富士市大渕1565-2 

平日営業時間 11:00~15:00  2/7より
 

 

 

お菓子の国 明月堂

HP

Instagram@meigetsu_do )

ブログ例

グーグルマップ

【最近のお菓子例】

プリン大福 ! 本日(2月) #プリンまつり 皆様ありがとうございました✨ 特殊な製法で冷凍可能にしたプリンを柔らかい求肥で包んだ大福です。 程よく溶かして大福としても、凍ったままでアイスにしても美味しいお菓子です! 改めまして、プリンまつりありがとうございました! 雨とはいえ注目度の高いイベント…ということで、父が夜なべしてたくさん作ったプリンなのですが…あっという間に完売してしまいました💦 直接店舗に来てくださった方もたくさんいらしたそうで… せっかく楽しみに来てくださった方々に手に取ってもらえず申し訳ありません🙏 明日以降しばらくは少し多めにプリンを用意しておきますのでまだ食べたいよという方がいらっしゃいましたらぜひお立ち寄りください🍮 これを機に富士宮はプリン、という印象ができたら素敵だな…と思いますね😊」

プリン です🍮 明月堂こだわりの固めプリンです! 昔ながらの蒸し焼き製法にこだわり、しっかり食感のプリンにしています。 見た目も可愛いミルクボトル型💕 ふじのみやプリンまつりに出品します!富士宮中のお菓子屋さんのプリンが集まる滅多にない機会🤤 2/25㈰はぜひ浅間大社の神田川ふれあい広場へ!」

陽だまり です! 昨年大人気を博したネコちゃん、満を持して復刻⏰ 2/22 #にゃんにゃんにゃんの日 にあやかって作った猫の上生菓子です! 今回は再び王道、三毛猫ver.です! #ねこ鍋 みたいなまんまるシルエットがこだわり💕 お昼寝の気持ちよさに、お顔までとろけちゃってます🫠 ホントは虎とか縞とかの新ver.もやりたかったんですけど、今月忙しすぎて無理でした。時間できたら作るかもです」
くる宮 です! 昨年夏に発売し、大変好評なくる宮が食べやすく進化しました⤴︎⤴︎ 「美味しい!」や「欲しかった!」の声と同時に「少し大きい」という声をよく頂いていたくる宮。 別の方からは「大きいから良い」という声もあったりして、どうしたものかと頭を捻っておりました… そして、つい先日天啓が! 「大きさはそのままに半分に切って、2個入りにすればいいじゃない」と! 2個は多い方は1個で、沢山食べたい方はそのまま2個…など食べ方に幅が出来ました💮 老若男女問わず好評なくる宮!ご進物にもおやつにもぜひどうぞ✨️」

・和洋菓子販売、オリジナルの練り切りオーダー可

《看板商品例》どら焼き、ロマンス

《クチコミ抜粋》
「お店の中は和菓子、洋菓子、駄菓子と子供から大人まで食べたいものが揃ってしまうワクワク感、親子で営んでるので意気もバッチリ合って親戚の家に来た様な笑顔になる『お菓子の国・明月堂』です」
静岡県富士宮市大中里787−2
電話0544-26-8547

8~1918時

毎週木曜・第3水曜定休、Pあり

 

 

 

《2024年2/16オープン》焼津ぶしうどんしょうた富士店

(うどん画像は焼津店HPより)

Instagram(@yaizubusiudon.shouta.fujiten)

Google マップ

#焼津ぶしうどんしょうた

焼津本店のHP

【富士市】焼津のけずりたてのかつおぶしと平打ち麺が朝から食べられる「焼津ぶしうどんしょうた富士店」 

「「うどんは茹でたて、天ぷらは揚げたて、鰹節は削りたて」の3つにこだわり抜いたうどんをご提供しております。ご注文いただいてからご用意いたしますので、出来立ての一杯をお楽しみいただけます。種類やトッピングも豊富に揃えておりますので、お気に入りのメニューを見つけてください。モーニングやランチにもおすすめ、小腹が減った時などにもぜひお立ち寄りください」焼津店HPより

・券売機。メニュー多数、セットや定食あり、天ぷら単品、もつ煮込みなど

・ゆで又は生の卵おひとり様2個まで無料「月見うどん、卵かけごはんなどにご利用ください。鰹節ごはんにも合います」

・子ども用食器あり

《こだわり》

「ツルツルとした喉越しを堪能できる麺

麺には1年以上の時をかけ、試行錯誤の上完成させたこだわりの平打ち麺を採用しております。麺だけでもボリューム感があるため、お腹が空いたランチタイムにもたっぷりと味わっていただけます。コシがあり、ツルツルと飲みこめる食感と喉越しをぜひご堪能ください」

「サクサクでジューシーな天ぷらをご用意

トッピングの天ぷらには柔らかくて肉汁たっぷりのとり天やヘルシーなごぼ天をご用意しております。こだわりの天ぷら粉「花の粋」を使用しサクッと揚げた衣をお楽しみください。とり天は2個、ごぼ天は3個つくため、がっつり食べたい方におすすめのメニューとしてご案内しております。朝から体を動かした方、仕事で汗を流した方、ボリュームたっぷりのうどんランチはいかがでしょうか」

「専用機械でご注文ごとに削る鰹節

カウンター席の目の前で大きな存在感を放つ専用の鰹節削り機を使用し、ご注文いただく度に鰹節を削ります。そのため、お客様の前でうどんにのせた鰹節からは香りが立ち、ふんわりとした柔らかさが際立ちます。その旨味をぜひ一度お試しください。鰹節に対するイメージがガラリと変わるかもしれません。新鮮な鰹節がたっぷり味わえる焼津ぶしうどん店として最高の一杯をお届けいたします」

富士市大渕3582-12 

050-8883-7030 

平日 7〜14:30、 土日・祝 7〜15時 

火曜定休日、Pあり

 

💐新店おめでとうございます💐

 

 

イタリア菓子 cafe più(ピウ)

※お持ち帰りOK

Instagram@cafe.piu

Google マップ

ご紹介記事

【ひなまつりスイーツ各種種と稲荷寿司予約受付中】3/1(金)21時締切 詳細 

【3/2・3ひなまつり特別営業、特別メニュー】3/1(金)21時締切

※予約はLINE限定要前日21時

・お支払方法:現金

富士市松本43-1 

12~17時・売切終了 

月休・不定休
P6台

 

 

 

《2023年6月28日オープン》グルテンフリーのお芋とスイーツ 菓のこ

Instagram@kanoko_fuji

Google マップ

#菓のこ

「2023.06.28〜 OPEN 大学芋、芋けんぴを中心にグルテンフリーのスイーツを販売しています また、茶のこ製作所のシフォンケーキも販売しています」

「写真の(お皿に盛られた大学芋と芋けんぴ)は見本です。 商品はご注文頂いてから、お詰めして販売いたします✨ 芋類は他にスイートポテトや焼き芋も販売 また茶のこ作のシフォンケーキや焼菓子も販売しています」
《姉妹店:茶のこ製作所》

「グルテンフリーお菓子さんです☆米粉100%!小麦粉を使わないヘルシースイーツを日々研究しております」

HP通販(ネット注文後に店頭現金支払いOK)、Instagram@chanoko_factory)、Google マップ

《クチコミ抜粋》

「一回食べてほしい! 大学芋、芋けんぴは 他とは全然違います 本当に美味しい! もう何度もリピしてます 最近出たスイートポテトも しっとりとして優しい甘さでオススメ! 焼き芋はねっとり系で こちらも大好き! また行きます!」

「和栗のシフォンケーキを購入。 原材料を見ると、身体に良いもので作られているのがよくわかります。 甘さが控えめで、ふわっとしていて美味しい。 少食なので、1個を2人で分けて、おやつにちょうど良い量でした。 食べた後も、胸焼けがなく、胃腸に優しくて嬉しい。 後日、大学芋(スモール)を購入。 2人で食べるのにちょうど良い量で、しっとりとして柔らかく、蜜がよく絡んで、しっとりとしてとても美味しかったです。 その時期ごとに美味しいさつまいもを送ってもらって作っているそうで、その季節ごとの色々なおいもを楽しめます。 芋けんぴも柔らかめで美味しいです」

富士市青島町236−1 

営業時間 10時〜17時 

月火休

 

💐新店おめでとうございます💐

 

 

《2023年9月24日オープン》FLAG Oyster Bar&Kitchen(フラッグオイスター バー&キッチン)

Instagram@flag.oyster

Google マップ

「富士市初のOyster Bar です。 ステンドグラスがとけ込む空間で 新鮮な牡蠣とワインをご用意して お待ちしております / お近くのさいにはぜひお立ち寄りください この界隈では珍しい牡蠣食べくらべなどもできますよ🦪❤︎ ワインとのマリアージュ極高です🍷♬」

《メニュー例》

・生牡蠣の食べ比べ、焼き牡蠣、釜飯、アヒージョ、ピザ、グラタンなど

「*本日の牡蠣* 兵庫県 室津 三重県 浦村 長崎県 小長井 福岡県 門司 北海道 まるえもん 北海道 かきえもん 岩手県 米崎 岩手県 広田湾」
「*本日の牡蠣* 三重県 浦村 兵庫県 室津 北海道 かきえもん 北海道 まるえもん 岩手県 広田湾 岩手県 米崎 長崎県 小長井 福岡県 門司 白子、あります。 牡蠣と新じゃがのグラタンも始まりました」

・ワイン、ビール、ウイスキー、リモンチェッロ、日本酒、ソフトドリンク、他

「三島市大社町のクラフトジンです。 甘夏の香りがふわっと広がり、 ジンジャーの味わいで体が温まります」

《ライブ演奏》

「軽トラ市のあと、 BOSSANOVA CASSANOVA LIVEでした。 FLAGの店舗では初めてでしたが、 たくさんの方に来ていただき、 楽しまれている様子が印象的でした。 BOSSANOVA CASSANOVAのお2人、すみえさん、ゆうきくん、素晴らしい演奏に加えて、 牡蠣もたっぷり召し上がってくださりありがとうございました。 また次回を楽しみにしております」

《クチコミ抜粋》

「富士市にはいままでなかったオイスターバー!オイスターの種類も豊富でお酒もメニューにないオイスターにあいそうなものが沢山!」

「令和5年9月末に、ショットバーのスワミィからオイスターバーに大変身。今日、寄ってみたら牡蠣の産地も豊富で、濃厚な牡蠣に、白ワインじゃなくて、アイラウィスキーを合わせて飲るのが美味かった」

富士本町8-2

平日・土曜 16~22時L.O 

日曜 14~20時L.O 

木休 ※2/22(木)は営業

「オートリザーブ、お受けしておりません」

 

💐新店おめでとうございます💐


 

 

《2023年オープン》ごはんや よつは

Instagram(@gohanya_yotsuha)

「ご飯とお酒のお店🍀お気軽にお越しください☀️ 🗻」

・お昼は定食ランチ各種。夜は居酒屋メニュー

・定食メニュー:豚焼肉定食、からあげ定食、日替わり定食。プラス150円でコーヒー付き。アジフライ定食は不定期、販売時はSNSでお知らせ。

・予約方法:お電話
《クチコミ抜粋》
「お昼のメニューは3種類の定食🍽 今日の日替わりは、豚キムチ✨ 味もボリュームも大満足💯 しかも、このクオリティで850円 👀.′.′ とても入りやすいお店なので、おひとり様でも、お友達、カップル、ママ友、おじいちゃん、おばあちゃんもAll Ageで行けちゃう👍 夜は居酒屋メニューになるそうです😊 ごちそうさまでした😋💕」

富士市厚原942-4 、美容室ONE HEART横  Google マップ

TEL 090-1982-5092 

平日 11:30〜14:00L.O、17:00〜19:30L.O 

金.土 11:30〜14:00L.O、17:00〜21:30L.O 

・定休日:水日

 

💐新店おめでとうございます💐

 

 

《新店2024年1月25日オープン》Bakery412

Instagram@bakery412.t_k

杉山ブルーベリー

Google マップ

「ブルーベリー農家のパン屋さん Bakery412 2024年1月25日8時からオープンです🙂」

2/15「当店は、夫婦でやっている 小さなパン屋さんなので たくさん焼くことが出来ず 先日は12時半には完売閉店に なってしまいご迷惑をお掛けしました💦 . これからも、このようなことが あるかもしれませんが ご理解お願い致します🙇🙇‍♀️」

《商品ご紹介》

「おはようございます😊 . 少しずつ商品をご紹介したいと思います✨ . . 天然酵母 自家製ブルーベリー酵母を使い 手作りジャムとクリームチーズを巻いた 杉山ブルーベリーブレッドです✨ . 数量限定の販売になります! 」「たっぷりのジャムを 巻き込んだブレッドになってます😊 . 北海道産小麦、バター、自家製ジャムを 使用しています!」
ライ麦のフランスパンです! . 北海道産のライ麦を使い、オーバーナイトした 液種でパンの風味をあげています🥖」

「当店で一番人気の食パン🍞 湯種食パンです! . もっちりふわふわで . 素材にもこだわって作っています! . 小麦、てんさい糖、バター、牛乳は北海道産です✨」

湯種レーズン食パンです🍞 . 人気の湯種食パンにレーズンをたっぷり 入れました! . ふわふわもっちりでレーズン好きには たまらない食パンになっています😊」

あんバターフランス✨ . ソフトフランス生地に 静岡市清水区にある松永製餡所の 十勝産あずきのあんことバターを サンドしました! . 焼きたては、パリッとしていて 上品な甘さのあんことバターが よく合ってとっても美味しいですよ😋 」

「東伊豆のフルーツを使ったフルーツデニッシュ🍓🥝 . @tamura_farm__inatori 田村ファームのあま~い紅ほっぺと🍓 . @sato_orchard_since_2018 佐藤農園のあま~いキウイ🥝 . ぜひ、一度食べてほしいです!」
※たむらファーム Instagram@tamura_farm__inatori)「静岡県の伊豆稲取で紅ほっぺ『紅の輝き』を作っています🍓」

※佐藤農園 Instagram@sato_orchard_since_2018)「静岡県の東伊豆町でキウイフルーツ、柑橘の栽培、販売をしています」

富士市一色436-6

8~17時

水+第3木休⇒2024年3月から「水+第1・3木休」

 

💐新店おめでとうございます💐


 

 

インテリア マルタ

HP

Instagram@interiormaruta

Facebook

グーグルマップ

【2/5〜29:決算セール開催中】   

「2月5日より決算セールスタートです! 店内商品に限り雑貨は20%OFF、家具・絨毯は30%OFFの大セール‼️ 欲しかった商品、いつも使っている商品アレコレをこの🉐機会に是非‼️ 更にカーテン、ロールスクリーンなどなどサイズが合えば絶対買いの商品も盛りだくさん🉐  ※お取寄せ商品は対象外。一部除外商品あり」

「決算セール 初の試み 高級ハギレつめ放題❣️ ハンドメイドされる方必見です♪ 高級織りの物や、モリスの刺繍いろいろあります。 UCHINOも2割引です。 肌触りの良いガーゼパジャマや部屋着はいかがですか? 」

《クチコミ抜粋》

「カーテンも雑貨も上品で大好きです」

「"色々なデザイン、柄などがあり、輸入品もあるので、楽しい品揃えです」

「素敵なカーテンが沢山あり、他のお店にはない品揃えです!お店の方もとても丁寧に対応してくれて満足のいくカーテンを作って頂きました」

富士市高嶺町1-1 

TEL 0545-52-2024 

10:00-18:00 水休

 

 

 

《土日限定》喫茶まる二

※お持ち帰りOK

HP

Instagram (@cafe_maru2)

Google マップ

ふじハッピースポット(根方そば)

ふじハッピースポット(メニュー、ケーキ、冬には囲炉裏)

【2/18(日)9時〜大根祭り】

「あの大根が帰ってくる!!👨‍🌾 【大根まつり】 2月18日(日曜日) 9時〜 まるニ農園🥬   大根50本大放出販売!! “1本50円” 大根ランチ🍽️   根方そば、大根料理 “1000円” ※数に限りがございます。ご了承ください。 まるニのマスターが心を込めて育てた大根を 是非ともお召し上がりください🧑‍🌾 皆様のお越しをお待ちしております🐾 」

【土日限定営業 朝8時より、モーニングセット、そば、自家製スイーツ他】

《お店のご紹介》

「静岡県富士市比奈、 医王寺付近にて、 土日のみ営業している喫茶店です☕️ 根方の魅力を発信していきます! ジュニアからシニアまで、是非一度お越しください❣️」貸しスペースもあり

🥬不定期でお野菜販売

【貸しスペースのご案内】

スペースまる二「フリーマーケットや個展、小さなコンサートなど。幅広いジャンルでご利用いただいております。喫茶まる二の敷地内、3棟が貸しスペースとなっています。詳細はお問い合わせください」

富士市比奈1521-1、0545-34-2114、8〜17時、土日のみ営業、Pあり

 

 

 

■ロクカフェ

※ケーキテイクアウト可

Instagram@roku_cafe_

ふじハッピースポット(モーニング)

グーグルマップ

【新 スキレットで焼きチキンカレー】

2月末頃「新メニューのご紹介です🍛 スキレットで焼きチキンカレーです🍗 カレーは鶏ガラをコトコトコトコト煮て出汁を取りました🫕 チキンはヨーグルトに漬け込みタンドリーチキンにしました。柔らかいチキンとスパイスや出汁が効いたとっておきのカレーの完成です。 スキレットの底に薄焼きたまごを敷いてありますのでよく混ぜてお召し上がりください😚😚😚❤️‍🩹 本当に美味しいのでぜひ😋 」

《オーダーケーキ例》

・ホールケーキオーダー可。3日前予約

《その他》

・9:00〜10:45モーニング

・予約方法:お電話

・🐶テラス席あり、ペット可

《クチコミ抜粋》

「大好きなお店です。焼き菓子もとても美味しく、プレゼント選びをするときにはここの焼き菓子を選びたくなる美味しさです」
「新しいケーキがインスタに出てると行ってしまいます🤗サラダも多めでドレッシングが旨い😋」
9〜10:45時モーニング&カフェ
11〜14時ランチ&カフェ
14時〜18(L.O17:30)カフェ
ご予約可能な時間帯〜12時、それ以降は到着15分前からお電話にてよろしくお願いします

℡0545678090 

富士市青葉305、Pあり

【3月末に富士宮にご移転】詳細後日お知らせ

 

誠にさびしくなりますが、引き続きのご活躍を心より応援させていただきますスター

 

 

こちらもどうぞ。(以前の掲載情報)

新店・新商品・素敵なお店等」

 
【リンク一覧】テーマ別 本ブログ内まとめ記事

 

 

───────────