(更新2024/1/5、初掲載2020年前半)

静岡県富士市の粉もの系のお店をまとめました。

あたたかく素敵なお店ばかりです。

お出かけの楽しみが増えるかと思います。

 

※持ち帰りの可否一部未確認

 

・鉄板焼きは、粉ものがあるお店のみ

・敬称省略/画像は主に公式サイトより/最新情報は公式又は店舗にてご確認ください

 

 

───────────────

【店名一覧】 開店時間順 おおよそ 

 

●三味一鯛 富士店 10~18時、無休

●小川商店 11~14:30、17~19時 月木休
●さのや 11~14時、16~21時、火水休

●いづみ 11:30~17:45、金土21時・日曜18時まで、月休 通し営業

●お好み焼き・酒処 たごっこ 17~23時、火休

●てくてくキッチン キッチンカー

 

以下各店詳細。

───────────────

 

三味一鯛 富士店

Instagram@3mi1taifuji

食べログ

ふじハッピースポット

グーグルマップ

・持ち帰り専門店、電話予約可

・メニュー:お好み焼き、焼きそば、たい焼き、フライドポテト「味は5種類」、プレミアムアイス3種
・季節限定たいやき:冬季ミルクあん、春季さくらあん、秋季芋あん
《お店のインスタより》
「(お好み焼きは)キャベツたくさんで美味しいですよ! 隠し味は鯛塩です!」
「『たい焼きの皮が美味しい』と褒められます。 少しモチモチしているのが美味しいのですよね! 中身も皮もこだわっています!」
「冬季限定ミルク餡たい焼き発売です! 程よいミルク感でスッキリ美味しいですよ!」
「フライドポテトは好きですか? 最近では特別人気となってきました! 当店では5種類の味が選べます! ⁡」
《クチコミ抜粋》
「イートインのない窓口販売のお店 /皮がいままでに食べたことのない感じで、表面だけパリッとしていてちょっと内側はもっちりしてました。なんだかおいしいです」
「めちゃうまです。たい焼き最高。店員さんも元気で応対親切です」

富士市永田北町4−5 ジャンボエンチョー入口

10:00~18:00、Pあり
電話070-3791-8613

 


焼きそば・焼うどん 小川商店

HP

食べログ

焼きそば名店探訪録 (全体・麺・ソース等詳細 2016年)

ふじハッピースポット 2020年

ブログ例 2011年

グーグルマップ

・焼きそば 焼きうどん専門店。味を濃くうすくなどのリクエストも可能

・大豆油を使用
・菓子・雑貨・日用品等も販売

《クチコミ抜粋》

「麺の固さ太さと細切りキャベツがソースと絡み合って、味はもちろん歯応えが良い」
「駄菓子屋さんの奥のスペースが焼きそば屋さんになってるスタイルです」
「麺のコシがとても強く美味しかった キャベツは女将さんの弟さんが作っているそうです」

「お持ち帰り、肉の大を注文、懐かしい、子供の頃、よく食べた懐かしい味、健在!!味の好みは人それぞれながら、この独特の旨味は好きです…量も満足感あり!持ち帰りは新聞紙包装で祇とインクで熟成されてgood、店内もきれいです。ネットでは夕方の開店時間は16時30分ですが17時からに変更されています」
富士市鈴川東町3-2  

(0545)33-0242

11~14:30、17~19時

休業:月曜、木曜  

P4台(店舗の東隣と西方)

 

 

お好み焼き さのや

(画像はイメージ)

※お持ち帰り可

食べログ

ブログ例1(しぐれ焼き 2016年)

グーグルマップ

・ご常連さんが多く、美味しいと評判のお店の一つ

・旬のもの・女将さん特製の酒肴あり

・行者ニンニクを使用した手作り餃子あり

《クチコミ抜粋》

「安い。美味しい。焼きそば最高。何故か餃子が隠れた評判メニュー。行者にんにくも入って他では食べられない美味しさです」

「このしぐれ焼き、広島風お好み焼よりもあっさりと軽めの仕上がり。ソースやそばの違いが大きいよう。キャベツはたっぷりめ。値段が手頃なので肉などの具はそれなりですが、ビールのお供でもご飯としても。途中から自家製の一味唐辛子を掛けたのですが、これがさわやかな辛さで旨い/ 純然たるお好み焼、焼きそば屋というよりも色々なつまみを食べつつビールを飲んで、〆にお好み焼や焼きそばを食べるのが一番。黒板メニューには旬のものや女将さん特製の酒の肴が揃う」 

富士市柚木302-2  0545-60-6108  

11:00~14:00  16:00~21:00  火曜、水曜休み、Pあり

 

 

いづみ

※持ち帰り可(画像はイメージ)

グーグルマップ

・お好み焼き、焼きそば、しぐれ

《クチコミ抜粋》

「気さくなおかあさんが焼いてくれるお好み焼きや焼そばは絶品です!フワフワな感じではなく昔ながらのお好み焼きで私は大好きです(^o^)♪それからレバー好きな方は是非食べてみて☆目の前の鉄板で焼いてくれて一口大に切ってくれます。これがまじで美味しいです!」

「みんなで囲んで、団欒お好み焼きと団欒焼きそば✨めっちゃヘルシーにおいしいぞぉ。昭和感がもーたまらない!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。」

「食べ方は鉄板の上かお皿を選べます。店主が焼きます。なかなか、美味しいお店」

「明るくてよく話しかけてくれるお母さんがお出迎えしてくれます。お好み焼きをいただきましたが、中身はいたってシンプル。キャベツの甘みが感じられる美味しいお好み焼きでした。分類的には広島風になるのかなー?帰り際も色々話しかけてもらって、親せきの家にでもお邪魔したような感じでほっこりしました」

富士市吉原2丁目1−3 電話0545539248
月休

 

 

■お好み焼き・酒処 たごっこ

(画像出典Googlemap)

※お持ち帰りOK

Google マップ

・お好み焼き、やきそば、惣菜、揚げ物、串もの、おつまみ、など

《クチコミ抜粋》

「道の駅富士の近くで富士宮やきそばを検索したところこちらを見つけて伺いました。 結果、大正解でした。 やきそばとっても美味しい!!お好み焼きもふわふわで美味しかったです👏 そしてボリュームあるのにかなりリーズナブルでコスパ最高。 店内はすごく清潔にされていて、気持ちよく過ごせました。 あと器がどれも素敵で気分が上がります。 お店前に駐車場もあります👍 そして…ご主人がとってもイケメンでした♡」
「焼きそば、つくね、豆腐ステーキ、等絶品、何を頼んでもハズレ無し。値段もお手ごろ」
「早く行けばよかった! 安くてとっても美味しい! お店の方もとてもいい方達でした!」
「初めて来ましたが、めちゃくちゃ美味しくて、お好み焼きもオススメです👍 店内も綺麗で、駐車場も有りました🚗 また近く来たら、食べにきたいと思います🍺」

富士市宮島995−9

電話0545652351

17~23時、火休、Pあり

 

 

てくてくキッチン (富士市+静岡県東部) 

HP (出店スケジュール、メニュー)

Twitter (最新情報)

「静岡県全域にて主にたこ焼き・大判焼き・クレープなどをキッチンカーで移動販売しています。他にもあらゆる出店先の状況に対応できます」

・メニュー:たこ焼き、クレープ「上質な国産小麦100%使用」、大判焼き「とても希少な大判の形」、カップわたあめ「色によって味も違う」

・たこ焼き:銅板焼き、国産小麦100%、出汁は昆布鰹節椎茸使用、タコは生食用、ネギは地元産

・出店場所随時募集中 「焼きそば、焼き鳥、揚げ物、ご飯物、かき氷、ソフトクリームなども対応可能です」

電話 080-3061-6101 

 

 

【リンク一覧】テーマ別 本ブログ内まとめ記事

 

──────────────