(更新2022/11/13、初掲載2020/6)

 

【最新時事記事】2023/3

WBCの裏で…3月中に「緊急事態条項」条文案  憲法改正で維新・国民民主などが合意 

大阪地下鉄全駅に顔認証改札機、スマートシティ・15分都市=監獄都市、地球温暖化?など

 

──────────────────────────

【御礼】共有させていただいております全記事及び資料の執筆者様並びに教えてくださいました方に心より感謝申し上げます。

 

■【目次】

・《マスクをお断りする正当な理由》

  「私はしません」「健康上の理由」「法律」

 ・具体的な事例、会話例、法律、資料など ※2022/11/13追記

   厚労省資料追加「本人の意に反し、無理強いしてはならない」

 ・全国有志医師の会の見解 

 ・他、わかりやすい資料

・騒動の問題点がわかりやすい資料 おすすめ動画約18分

    【COVID裁判】大陪審、世論裁判所 - 独ライナー・フューミッヒ博士の冒頭陳述

        細かなところはさておき(詳細略)、騒動のウソと目的をご理解いただきやすいと思います。

・おすすめ記事例 

・1 マスク総論 主に経営者向け  

・2 マスク各論 親御さん向け  

・追記 2020/6  手指の消毒要請強要

・追記 2020/7  早く元の生活に戻りたいとお思いの方、国等からの「もうマスクを外して良いですよ」等の許可を待っている方

・追記  2020/8 省庁から各都道府県等へ、死亡者数水増し指示 ⇒下記リンク先へ移動

 

 

※データ容量の都合、追記に伴い、優先順位が低いと思われる説明・画像等を削除及び移動。続きはこちらをご覧ください。

 厚労省「普通の風邪」、死者大幅水増し、病院9割「5類変更希望」、ファイザー有害事象1291例、他 

 

※追記を繰り返しかなり見にくいですがどうぞご容赦くださいませ。

 

《ご興味のある方へご案内》

クラウドファンディング「コロナ対策・マスクから子ども達を解放したい!大阪の街中に、えがお溢れる保育園を!」

 

──────────────────────────

《マスクをお断りする正当な理由》 

 

「私はしません」

 

本来その冷静な一言だけで良いのです。

マスクは任意です。消毒・検温・注射も同様です。(感染対策を理由に連絡先や注射記録を求められることも同様)

それで断れない場合、その状況のほうが異常であると知ってください。

 

言いにくい方は下記をご参考にどうぞ。

 

《厚労省からの通達》2022/10/18追記

厚生労働省「本人の意に反してマスクの着脱を無理強いすることにならないよう、丁寧な周知をお願い申し上げます」2022年10月14日各都道府県等への事務連絡 ※消毒・検温・ワク等も同様です

 

 

 

《お断りの会話例・法律の解説など》※消毒・検温・ワク等も同様です

・「法律」1 店舗でのやりとり実例:会話形式、法律 ボイスレコーダー携帯、後日資料お渡し 

      法律は感染対策での差別を禁止しています。マスクしないからサービスを断るのは差別です

              (※悪意なく“単にご存じないだけ”の方が非常に多いです。リンク記事例のように、冷静にわかりやすくお伝えになることをおすすめ致します。)

 

・「法律」2 役所でのやりとり実例:会話形式、法律、録音   (※上記1と同じく、役所の方が単にご存じないだけの例です。)

      「このやり方は、マスクでも毒チンでも、様々な場合に応用が可能であると思います。ポイントは
       1 記録を残すこと
      2 責任(判断したのは誰か?)の所在を明らかにすること
      3 根拠(法的・科学的)を求めること
 です。
      必ずしも訴訟を起こす必要はありません。 これをすることで、相手には何か問題が起こった場合、責任を問われることが明確に認識されます。周りがやってるから〜などといい加減な理由で差別を続けることはできなくなります。」

 

・「法律」3 マスク未着用者の入店拒否は、感染症対策基本法第4条違反の違法行為 

 

「法律」4 増す苦強要・入店拒否は違法&差別 。憲法、刑法、薬機法など違反

 

・「健康上の理由:健康被害(低酸素やマスク素材による頭痛・吐き気・肌荒れ・意識障害ほか)、熱中症予防、呼吸器系疾患等※最悪死亡リスクあり

 子どものマスク使用にはあらゆる副作用があることがわかりました 

 ( ドイツ:子ども(18歳以下)のマスク使用による健康障害の世界ではじめての論文。子供に限らないお話です。)

 

  ※病状を尋ねる、体温を尋ねる=プライバシー侵害日本弁護士連合会:感染症法・特措法の改正法案に反対する会長声明 

体温も個人情報です。

 

 「マスクに関する見解」記事を公開しました – 全国有志医師の会 (vmed.jp) 資料リンクあり 

 

 精神科医・和田秀樹「子供たちをマスク地獄から救い出すには、大人たちが決断するしかない」 4歳の子供は「人生の半分以上」がマスク生活 | プレジデントオンライン

 「とくに子供たちへの悪影響は深刻

 

 

~上記リンク4より抜粋~

【命と尊厳を守るために💖】
〜法律は自分らしさを守ってくれる〜

 

「マスク未着用でお店の人とトラブルにならないの?」

ってよく聞かれるんですけどね、なりませんよ😊✨

だって、私は法律違反もルール違反も何も悪いこともしていないですから☝🏻✨

ただし、自己主張はキチンとします❣️

例えば…

マスク着用やアルコール消毒を強要したり、それらの拒否を理由に一方的にサービスの利用拒否など差別的な扱いをされた場合、

「厚生労働省はマスク着用の強制をしていない事や、

マスク着用の強要が憲法の基本的人権の侵害やその他の刑法の抵触にあたる事をご存知ですか?」と。

 

★マスクの着用を強要された場合
【強要罪】

★疾患がある人にマスクの着用やアルコール消毒などを強要し症状が悪化した場合
【傷害罪】

★上記の方が同じ理由で亡くなった場合
【傷害致死罪】

★お客様のマスク未着用などを理由に一方的にサービスの提供を拒否された事による機会損失や、そのことで信用毀損が生じた場合
【信用毀損罪】

★マスク未着用者や居住地域などを理由とした感染者扱い、又は風評などにより経済的な毀損をした場合
【偽計業務妨害罪】

★業務上でお客様にマスクやアルコールの使用を強要し、それが原因で手荒れや最悪死に至らしめた場合
【業務上過失致死傷等】

などなど…


これ以上マスクを強要するようでしたら、このような違法性を問いて法的に行動をしますがよろしいですか?…と、ちゃ〜んと冷静に伝えます😊✨ (略)

法律は私たちの命と尊厳を守ってくれるので、覚えておくといいですよ💖

 

======

【基本的人権侵害】
(日本国憲法第11条)
国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与えられる。

(日本国憲法第97条)
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

 

【強要罪】
(刑法第223条)
生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。

 

【信用毀損罪】
(刑法第233条前段)
虚偽の風説を流布し、又は 偽計を用いて、人の信用を毀損した者は、三年以下の懲役又は五十万 円以下の罰金に処する。

 

【偽計業務妨害罪】
(刑法第233条)
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

 

【過失傷害罪】
(刑法第209条)
過失により人を傷害した者は、30万円以下の罰金又は科料に処する。

 

【過失傷害致死罪】
(刑法第210条)
過失により人を死亡させた者は,50万円以下の罰金に処する。

 

【業務上過失致死傷等)
(刑法第211条)
業務上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。

 

【傷害罪】
(刑法第204条)
人の身体を傷害した者は,15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

 

【傷害致死罪】
(刑法第205条)
身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、三年以上の有期懲役に処する。

 

抜粋以上

 

 

「他のお客様の不安防止のために着用を」という異様な表現は、薬機法違反回避と施設側の手間軽減が目的。周りの方のためではありません。

マスクGメンの取り締まりについて(アナウンスの理由) - YouTube

 

 

マスク未着用者の入店拒否は、感染症対策基本法第4条違反の違法行為!|jubilo_anshin|note

マスクに限らないお話です。

 

 

※「A君マスクをつけてね ←問題なし」とありますが、マスクは任意です。2021/10/12 東京地裁703号法廷

東京地裁でも、個別に声掛けをし着用をうながすようなことは一切しませんでした。

 

・国や医療業界が推奨する不織布マスクの多くには、揮発性有機溶剤(※1)が使われています。
※1 一例:ホルムアルデヒド。「強い毒性。呼吸器系、目、喉などの炎症を引き起こす発がん性ありWikipediaより

※2 ご参考記事:ドイツ・ハンブルク環境研究所の分析結果より

※3 マスクを強制し症状が出た場合は傷害罪、亡くなった場合は傷害致死罪に問われる可能性があります。

 

子どものマスク使用にはあらゆる副作用があることがわかりました 

 ( ドイツ:子ども(18歳以下)のマスク使用による健康障害の世界ではじめての論文。子供に限らないお話です。)


 

2022年、憲法改正により人権がはく奪されようとしています。

仮に改憲できなくても、「法的根拠なく、政府の一声で全員を指示に従わせたい」、そういう社会にしたいと思っています。

 

一番の問題は「緊急事態条項です。

これが出来たら、もう何でもありになります。

 

  

 

 《ご注意》

国が憲法や政策について国民から意見を募集する理由は「反対者を個人特定するため」と「民意を聞いていますよアピールのため」です。

国民の意見を取り入れる気は一切ありません

 

 

■伊藤真弁護士が語る「加憲」の危険性2 動画  2017/10/12

 

■日本の憲法改正とナチスが利用したワイマール憲法 1  報道ステーション 2016年3月18日

(なお、ヒトラーも駒の一つに過ぎません。仕掛け人による駒に踊らされた大衆が、あの所業を招きました。

あの独裁は合法的に出現しており、政権誕生前に、社会不安を煽り、人々を経済的に困窮させています

市井で後押し(牽引)したのは財界です。規模を大きくしただけで、今も同じ流れです。

「世界の大富豪10人の資産、コロナ禍以降に倍増…「金融緩和策で格差拡大」 2022/1読売新聞) 

 

 

■2022年改憲問題、特に基本的人権をわかりやすく解説した動画

https://t.co/2Uh1hSMXnC

続き https://twitter.com/i/status/1468799784832352256

※動画97条と11条の解説図 ©︎伊藤真弁護士、なびすけ☆@nvskjp 

画像抜粋

 

※上記ョック療法とは、ウイルス騒動と戦争の脅しを指します。

恐怖を煽り、「だから改憲して強制力を持たせないとね」ともって行きたいのです。

なぜ「命令(強制)」ではなく「要請(お願い)」なのか?」

 

なお外国勢の日本侵略自体は、既にかなり進んでいます。

政治・経済・不動産・人口動態・水道等ライフラインあらゆる面で侵略されていることは、ご存じの方はご存じのとおりです。

 

 

なぜそのようなミスリードをするのでしょうか?

今後の計画があるからです。

 

世界の国権を剥奪するコ□ナ新条約 (tanakanews.com)

 

「プライバシー、財産なし 世界経済フォーラム2030年の世界」

冒頭と末尾抜粋「これを読むと「コ□ナ」を起こした目的、ロックダウンで個人ビジネスをつぶす目的、ワクの目的、ベーシックインカムの意図、などが広い意味でわかります/(目指す世界は)共産主義さえも上回るもの」

 

冒頭に「一つの世界政府」とあるとおり、これが一番の目標です。

陰謀論でも何でもなく、随分前に公式に発表されています。

 

なお「陰謀論」という言葉自体、世界統一政府を望む人たちが、真実を信じないように作ったものであることは

ご存じの方はご存じのとおりです。

 

 

───────────────────

《他、わかりやすい資料》

 

■おすすめ動画 約18分 2022/2/15追記

【COVID裁判】大陪審、世論裁判所 - 独ライナー・フューミッヒ博士の冒頭陳述

細かなところはさておき(詳細略)、騒動のウソと目的をご理解いただきやすいと思います。

 

 

PCR陽性者はコ□ナじゃない!20210919.pdf より画像抜粋

 

   

 

■「PCR法は、ウイルスそのものを検出するものではない。パパイヤ、ヤギ、ウズラの卵でも陽性反応が出ます。」

 

 

 

・無症状=通常の「健康」です。

・日本だけでも通常の肺炎死者は年間約10万人。2016年インフルエンザの患者数1週間で約200万人

 

国やメディアは意図的に分母や比較対象を出しません。

数字でこわがらせる際のコツの一つです。

 

 

こわがる必要はありません。

まずは事実を知ることです。

おかしいと思っていらっしゃる方のほうが多いです。

 

圧倒的多数の一般市民の方々が、マスクを外し、インチキ検査は受けず、

本来の仕事をされ、自由で楽しい毎日をすごせば良いだけです。

 

元に戻るのではなく、新しく、自由で楽しく豊かな方向を意図してください。

事実を知ることで、一人一人が自分で考え、望む現実を選ぶことができます。

 

※画像はお借りしたものです。(ありがとうございます。)

 

《ご参考サイト(一部)》順不同

全国有志医師の会

日本弁護士連合会:新型コロナウイルス対応関連情報 

まりなちゃん(@t2PrW6hArJWQR5S)さん / Twitter(時事、洗脳、多国籍企業支配など、見える世界の問題全般をわかりやすく解説。書籍複数あり)

Covi ユニさん (@covidUniverpro) / Twitter (医療現場のリアルが伝わりやすいと思います)

野田CEO(@nodaworld)さん / Twitter (時事全般いろいろ)

現憲法基礎は日本製∴完全押しつけはウソ. なびすけすたいる(@nvskjp)さん / Twitter(憲法関連中心)

Youさん (@You3_JP) / Twitter (海外のコ□ナ関連の話題中心)

ミケさん (@QTjMkaqTXqYuYyI) / Twitter

 

 

───────────────────

《おすすめ記事》

 

【コロ◎ワク◎ン訴訟】傍聴してきました  2021/10/12 東京地裁703号法廷

わかりやすい解説記事:マスコミ・司法が機能していないことが証明された | 日本の匠と美 ほさか (hosaka-n.jp)

 

ロシア人がわずか3週間でワク◎◎パスポートを潰した方法

抜粋

政府の指示により全国の地方自治体(都道府県市町村)が行っている感染症対策認証制度は、人権はく奪へ向けた地ならしの一つです。未登録でも自主的にされていれば同様です。

 

※マスクは一目でわかる思考停止の印です。

国民のマスク着用率の高さを見て、反対なく完全管理社会への計画を進めることができると判断し、今騒ぎを大きくしています。(もちろん指標は他にもあります。) 

 

 

「コ◎ナ死4000人vs.肺炎死10万人」という数字をどう読むべきか PRESIDENT Online 2021/01/17

抜粋「例年、インフルエンザで3000人から1万人(持病の悪化も含む)亡くなることを知っている人であれば、もしくは、通常の肺炎で毎年10万人の命が奪われると知っている人であれば、コ◎ナをここまで怖い病気と思わなかったかもしれない」 

 

「カリフォルニア州の医師の会見から、過剰に消毒・殺菌にこだわると、免疫が下がりかねないという話の部分を抜粋」字幕付き動画 約1分半(YouTubeにアップされたノーカット版はすでに削除されているそう)

 

免疫について大切なこと 字幕付き動画 約2分 (YouTubeにアップするとすぐに削除されるそう)

 

・「マスク生活で子どもたちに異変 「笑顔が減った」「反応が薄い」発育の懸念」 

(大人もそうですが、期間が長くなるほど、年齢が幼いほど、問題の根は深くなります)

 

 

 

──────────────────────────

以下執筆2020/6月。 2021/9月一部修正

 

【1 総論 主に経営者向け】

 

わかりやすい記事です。
マスクをしない運動が水面下で激しく起きています

 

 

ーーーー

 

そもそも。

ウイルスの脅威自体が創作・まぼろしです

 

針小棒大なニュースで人々をこわがらせ、情報を錯綜させ論争を煽り、
人々をいがみ合わせ、協力し合わないようにし、互いの行動を監視・抑制させ合い
不安と恐怖で(普段以上に)思考停止させ、分離委縮させ、困窮させ、
より大権力・強権力に従い頼るようもって行きたい、というものです。

 

ちなみにこの騒動は、通過点に過ぎません。

わちゃわちゃは収まりましても、まだ先の展開が予定されています。(そちらがメイン)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■1つ目の記事「マスクをしない運動が水面下で激しく起きています」より

 

 

>・肺に問題のある人は、マスク着用で呼吸困難になるリスクがあるという専門家の意見
>・喘息のチャリティ団体Asthma UKは、喘息患者に「マスク着用がきつかったら、着用しないでください」と訴えている
>・喘息患者の一部では、吸い込む空気の温度が高くなることで症状を引き起こす原因となりうる
>・健康な人でも、顔に密着するマスクで呼吸が難しくなる場合も

 

 

 

>(6月半ばマスク着用が義務付けられた)ロンドンの公共交通機関でも、息が苦しいからというだけでもマスク着用はしないでいいですよ~!とのこと。職員に聞かれた場合には「医学的な理由でマスクができません」とだけ伝えるだけでいいそうで、医療機関による証明書も必要ないということです。実際、強制化された今でもマスクをしていない人も多いようです。
 

このことを知った上で、義務化されていない日本において、

「マスクをしないと買い物ができないお店もある。店員がお客にマスクを強要する。必要性に疑問を呈すると、規則ですからと強要される」状況を知りますと、

はてさて、日本人のそのご対応はいかがなものでしょう・・・と冷静になれると思います。

 

 

 

>日本でのマスク着用の話を聞いていて、何よりもぞっとしたのは、

>日本では法律ではマスク着用が義務付けられていないのに、

>各企業や店、学校などが「自主的に」マスク強制を推し進めているということです

>

>マスクをしないと白い目で見られる、マスクをしないとスーパーやデパートにさえ入れないから買い物ができない、

>会社や学校で実質上の強制など・・・

>

>マスクが限定的に強要されているイギリスではマスクの着用率はかなり低いのに

>日本ではこのような「自主的な強要」があるためか、法制化もされていないのは皮肉なことです。

 

(※文字強調はこちらにて)

 

法制化しなくても勝手にお互い監視・強制し合ってくれるのですから、
仕掛け人さん方は笑いがとまらないでしょう。

狙い通り、狙い以上です。

 

 

後で記しますが、これは実質人権侵害です。

他者の自由意思・身体・行動に介入する行為を、甘く見ないことです。

 

自分のその行動の意味に気づいていないこと、するもされるも、

違和感すら抱かないこと自体が、恐ろしいことです。

 

簡単にエスカレートしますし、させることができます。

 

 

お願い・強要表示をされている方は、深く考えていらっしゃらない方も多いです。

 

「みんなが表示しているから、上(?)がそうしろと言ってくるから、自分も同じようにやっておこう。

むしろ、書いておいた方が安心、きちんとした対応に見られるかも・・・」など。

 

ちなみに、マスクとは、昔奴隷に強制的に付けられていたものでもあります。

ご主人様が許可した時以外口を開くな、ですね。

支配・隷属の印でもあります。

 

 

 

>また日本では、お店に買い物に行く際にマスク着用してない場合に入店拒否される場合もあったり、

>ご丁寧にマスクの貸し出し?まで言ってくれる場所もあるそうですが・・・

 

実際あります。

店頭の文言は「お願い・要請」ですが、実質「強制」です。

 

簡易マスク=「キッチンペーパー状のものと輪ゴムで作られたお手製の何かよくわからないもの」

このようなおもちゃで本当に効果があるとは、お店の方も思っていらっしゃらないでしょう。

 

 

>「マスクとして、何を着用してもいいんですよ。
>マスク着用は安全性の問題ではないからです。
>マスク着用によって、規則に従っているところを見せることが大事なだけですから」

 

本音はここでしょう。

 

そして、仕掛け人さん方の狙いの一つも、ここにあります。

 

「上位者から命令されたら疑問を持たず、従順に行動させること」。

 

例えそれが他者の健康や人権を侵害する行為だとしても。

 

 

たかがマスク、されどマスク。

マスクくらい黙って従っておいた方が楽・・・と思っていますと、

慣れたころに、次の脅し・騒動・縛りがやってきます。

 

(実際、2020/12の時点で、より強力な変種のウイルスやら(茶番)、より感染が広がり更なる自粛やら、条例等でしばりをきつくしないと、等喧伝しています。)

 

 

「他のお客様へ、安全のためにいろいろやっていますアピールのため」

「何かあったら責任問題になりこわいから」

等の場合は、

 

ご自分方においてのみ完結されることをおすすめ致します。

「自分たちはこうしています」の宣言のみで十分です。

 

ある大手企業の場合

★そもそも、お客様に対しマスクや消毒をお願い・強制する類の文言は、一切ありません

もちろん、空間除菌もありません。


大手チェーンでも、公式サイトの明文において、

お客様へ向けては「消毒液の用意はあります」「設置しています」という表現のみで、

客へのマスク・消毒・検温のお願い要請文言などないところはあります。

 

 

・「ウイルスに対しマスクは無意味」

・「マスク着用により身体に負担がかかり、実際に苦しい、危険が及ぶ可能性がある」

 

ほんの一例ですが、ご存じの方には当たり前のことです。

 

 

呼吸器系が先天的・後天的に弱い方等は、年代問わずいらっしゃいます。

少ない数ではなく、しかも今は様々な理由から増えています。

 

責任問題を恐れるのであれば、また、

より気持ちよく安全にお買い物等を楽しんでいただきたいという大義名分であれば、

その方々も当然視野に入れられた方が企業イメージは良くなります。

 

 

* *

 

何より、やっかいなのは、子供たちへの影響です。

 

親や学校に言われると、疑問を持たず素直に従ってしまいます。

(そのように育てているわけですから当然ですが)

 

「マスクが当たり前、ソーシャル何やらが当たり前」で育つと、

本当にそれが当たり前になります。

違和感をいだかなくなります。

 

苦しくてもマスクをすることが良いこと、外していけないこと、と普通に信じます。

それが常識となり、受け継がれて行きます。

 

マイナス影響しかないワク注射を疑問に思うことなく

「打つのが当たり前」と、世代を超えて続けられているのと同じです。

 

仕掛け人さん方は、教育の効果、子供へ刷り込むことの効果を知り尽くしています。

 

また、常に人と距離を置き触れ合わないというのは、私たちに生き物にとってストレスです。

ソーシャル何やらは常に人々に緊張を強いることも目的の一つです。

その影響は多方面に出ます。

 

ただでさえ、大人以上にストレスの多い厳しい状況におかれている子供たちを、

気付いた方から、もうこれ以上苦しめないであげましょう。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

【2 各論 親御さん向け】


学校でマスクをしなくても良くなりました! - ishiimachiko141hair’s blog (hateblo.jp)

素晴らしいお母様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

「マスクは無意味であること、場合によっては危険である」

断るための資料として、十分使わせていただけます。

 

 

ーーーーーー

■追記 2020/6/23 手指の消毒要請強要 (一部追記)

 

マスクだけでなく、手指の消毒要請強要も同じです。

(清潔にすることと、消毒をしまくることは全く違います。)

 

「消毒はウイルス対策に無意味なだけでなく、皮膚に必要な常在菌を殺し、かえって身体の抵抗力を弱めます。」

 

菌=悪、ではありません。

もうここから誤ったイメージが刷り込まれています。

 

良い菌・悪い菌を分け、悪い菌を排除・殲滅しようという発想も、ミスリードです。

 

殺菌除菌等によりきれいになっているイメージがあるかと思いますが、

イメージとは逆に、ご自分の防御力を弱めています。

目的とは逆に、不調を招きやすくなります。

 

病人が増えるほど儲かる業界にとっては、うれしいことですね。

 

 

 

少々大袈裟なように思われるかと思います。

確かに、ごく短いスパンでご覧になると、何も問題はなさそうです。

 

でも、少し考えてみてください。

 

なぜ、日本人は海外へ出かけたとき、胃腸の調子を崩しやすいのでしょうか?

なぜ、現地の方は大丈夫なのでしょうか?

 

なぜ、最近の子供たちは体が弱くなっているのでしょうか?

大人も含め、病気が増えているのでしょうか? 

 

衛生環境や食生活にも恵まれているはずの日本で、

お悩みの方がなぜこれほど多く、しかも増えているのでしょうか?

 

 

ご来店者に「消毒のお願い」「ご理解ご協力のお願い」(圧力や強制の意図)をされているご店舗の方々は、

少しずつ気づかないうちにお客様の身体を害し、

彼らを利する販促活動をしている・マッチポンプで稼ぐ医療ビジネスのマッチの一翼を担っているとも言えます。

 

 

(※後で追記しておりますが、上記はやんわりとした理由です。

根本的なことを申しますと、そもそも、身体・自由意思に介入する行為は、

人権侵害となる可能性が高いです。

ここが色んな意味で一番危険なところです。)

 

 

ーーーーー

 

■2020/6/29追記  検温の要請強制

 

お店によりましては、お客様へ体温測定の要請・強制をされているところもあるようですが、

病状を尋ねる、体温を尋ねる=プライバシー侵害です

日本弁護士連合会:感染症法・特措法の改正法案に反対する会長声明 

体温も個人情報です。

 

発熱の有無は、本当は大した問題ではありません。

しかしながら、熱があると危険性が・・・と喧伝することにより、

検温を受け入れさせやすくなります。

 

たかがマスク、たかが消毒、たかが検温くらい・・・と思考停止し流されていると、

小さなところから「安全のために必要」という名目で、

少しずつ権利侵害に慣れさせられ、支配が強められて行きます。

 

 

 

「未曽有の危機だ、これを乗り越えるためなら、一人一人の人権なんてどうでもいいじゃないか、

小さなことだ。みんなの安全のために大人しく言うことを聞け。という発想・行動」

 

これが一番危険だということです。

 

そのように発想させ・行動させるために創られた危機であるということです。

 

 

※追記

そもそも、日々の生活から風邪ウイルス・病原菌を排除しよう殲滅しようというのは、無理です。

どこにでもいます。

 

殲滅させる必要などなく、体調を整えて、引きはじめに無理をせず休み、安静にし、

 

自己治癒力で快癒させれば良いだけです。

 

当たり前のことですね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

■2020/7/13記:早く元の生活に戻りたいとお思いの方、

国等からの「もうマスクを外して良いですよ」等の許可を待っている方へ 

 

許可を待っている時点で、すでに支配・コントロールされています。

対策など本当は何もいりません。

 

元総理含む議員たちの楽しそうなミツミツ宴会写真をご覧になった方もいらっしゃるでしょう。

危険など全くないとわかっているからです。

 

一人一人が気を付けないと周りをキケンにさらす?

そのようなことは全くありません。

 

(本当に危険なウイルスなら、すでに、もう、とっくに手遅れです。

あなたの周りで、近所で、目の前で、死人がたくさん出ています。)

 

でも、そう刷り込んでおけば、お互いを監視し合ってくれます。

正義を振りかざし、規則を守らない人を攻撃しようとしてくれます。

 

(自粛警察という言葉がありますが、これは仕掛け人さん方の仕込み人か、

もしくは、ストレスがたまりすぎて少しおかしくなり自分のうっぷんをはらしたい人のどちらかです。)

 

人々の恐怖心を利用し扇動すれば、それらの行為を簡単にエスカレートさせることができます。

非常に危険なことですが、今回に限ったお話ではありません。

 

 

心理面で説明を加えますと。

 

自分が我慢をし苦しんでいるとき、そうではない人が許せない気持ちが強くなります。

「私がこんなに我慢しているのにあの人は楽しそう・幸せそう・規則を守らない・・・・・許せない。

あなたも我慢しなさいよ!」という。

 

そうして相手を我慢させ従わせることができると、ちょっと気分が良くなります。

 

また、今回のような場合、下位者を我慢させ言うことを聞かせるほど、上位者の覚えが良くなります。

 

「上の人に褒められたいから言うことをしっかり守る。下の地位?の人たちを我慢させる。その姿をアピールする」です。

見て見て、自分はこんなに命令を守っていますよ、褒めてください、ご褒美をください、という心理です。

 

 

 

もちろん、自由に楽しく過ごしていても、コツを押さえておけば、厄介ごとに巻き込まれることはありません。

 

コツは、

 

・自身の方向性を明確にし、ぶれずに、必要であれば堂々と意見を述べること

 

・考え方の異なる方とは、関わらずにそっと離れること

 

それを心がけていれば、あなたの現実に、やっかいな人は登場しなくなります。 

 

 

繰り返しますが、風邪と同じです。その程度のことです。

 

風邪もこじらせれば悪化し亡くなることもあります。

 

 

 

一部の層には常識です。

だから、総理達はのんびり構えていられます。

本当にこの危機があるのなら、自分や家族の命が危険にさらされるわけですから、言われるまでもなく必死になります。

 

国?政府?の「もうマスクをとって良いですよ。ソーシャル何やらを気にしなくて良いですよ」等の許可?を待っているなら、無駄です。

現段階その予定はありません。

 

常にマスクを着用させ、人と距離を置き、不安に思わせ続けることを、

「庶民の当たり前の日常にしたい」と思っているからです。

 

“新しい生活様式”とはそういうことです。

以前のような生活をさせる気はない、と宣言しているということです。 

 

誰か偉い人?の許可を待たないでください。

 

いつかそのような日が来るかも・・許可が出るかも・・・と希望を持たせることにより、

人々を従わせ続けることができるということです。

 

 

───────────