(更新:2023/7/15、公開2022/夏)

静岡県富士市+近隣で、カレーやスープカレーをいただけるお店、テイクアウト・持ち帰りができるお店をまとめました。

あたたかく素敵なお店ばかりです。

 

※お持ち帰り可否は未確認のお店もあります。

 

【店名一覧】  

順不同、市内前半

🚚配達、🌄テラス席、🐶外席ペット可、👗服販売、💍小物販売、🚬喫煙

 

《カレー》

コーヒーハウスロッキー 10:00~ カレーは店内のみ 

ロクカフェ 11:00~、9~11時は朝食メニューとスイーツのみ🌄🐶カレーは店内のみ

ルーモスカフェ カレーは店内のみ🌄🐶💍 

キッチンミルキー 持ち帰りのみ10:30~
タイムレスカフェ内「MAHO JUNCTION」不定期スリランカカレー、シェアキッチンでカフェ営業🌄👗💍

タイムレスカフェ内「GANPATI」不定期インドカレー・チャイ・軽食他、シェアキッチンで営業🌄👗💍

スパイス6(静岡市葵区)
伊豆あまからや(伊豆市)
 

《スープカレー》

たなカフェ(富士宮市)土曜限定・3食限定 15~23時 

 

 

以下、各店詳細。

 

【カレー】 

 

■コーヒーハウス ロッキー 

HPメニュー

公式ブログ

グーグルマップ

【🍛ドライカレー、辛口ビーフカレー】
・手打ちそばが評判、他メニュー豊富。チャプスライス、牛丼、ピラフ2種、ドライカレー、辛口ビーフカレー、ビーフシチュー、洋風マーボー、ハンバーグ、焼きそば、パスタ、ピザ、他

・夏季かき氷:6~10月

《クチコミ抜粋》

「ここに来たらお蕎麦を食べて帰ろう!」
「オーナーが優しい😃 コーヒーが美味しい☕」
「ホットサンド絶品です 穴場のカフェ 昔ながらの喫茶店」
富士市原田1204-9、電話0545-53-5805

平日10:00~21:00、日曜10:00~17:00 、日曜不定休あり、P6台

 

 

ロクカフェ

※ケーキテイクアウト可

@roku_cafe_

グーグルマップ

本ブログ内記事「自家製の美味しい朝食、ケーキやフードも充実

【🍛牛スネ肉のホロホロビーフカレー】

《ケーキ例》

・葡萄のタルト

・ケーキ例「キャラメルバナナのモンブラン🍌 私バナナ大好きなんです😍 キャラメルソースとバナナをコトコト煮込んでモンブランクリームにたっぷり忍ばせました🤫🤫❤️ 中はカスタードクリームとバナナが入ってます!」

《その他》

・オムライスや豊富なスイーツが人気のカフェ

・9:00〜11:00モーニング

・予約方法:お電話

・ホールケーキオーダー可

・🐶テラス席あり、ペット可

《クチコミ抜粋》

「大好きなお店です。焼き菓子もとても美味しく、プレゼント選びをするときにはここの焼き菓子を選びたくなる美味しさです」
「新しいケーキがインスタに出てると行ってしまいます🤗サラダも多めでドレッシングが旨い😋」
「お洒落な店内で、店員さんの対応も丁寧です。オムライスがおすすめです。セットのスープとサラダも美味しい。食べ終わった後は、店内のお花屋さんやリフォームコーナーを見るのも楽しいです。」

9:00〜18:00  定休日無し・臨時休業有り  スタッフ募集中

℡0545678090 

富士市青葉305、Pあり

 

 

ルーモスカフェ

Facebook

@lumos_cafe

みやぐらし (全体詳細、メニュー、朝霧ヨーグル豚のハンバーグセット)

グーグルマップ

【🍛グリーンカレー】

「夏のイメージがあるグリーンカレーですが、オールシーズン楽しめます!カレースープを、季節のお野菜と塩レモンチキンがのったお皿にかけても、スープのほうにつけてもどちらでも🙆‍♀️辛いのがお好きな方はぜひお試しくださいませ!」オリジナルのグリーンカレーペースト使用

・広いテラス席、富士山と海の見えるカフェ。雑貨や服の展示販売、ライブイベントあり。グラフィックデザイナーでもあり、店舗のロゴや看板デザイン・手書き看板作成・マタニティペイントなども依頼可

・夜:ランチセット料理の単品も可。夜限定フランクあり

・お子様用ワンコインランチセットあり

・自家製ドレッシングとコーヒーシロップ。保存料や着色料など無添加。持ち帰り・贈答可

・お野菜はオトワファームさんのお野菜や自家栽培を使用

・テラス席ペット可

・店内の本は自由に閲覧可、購入可。閲覧用と購入用は別。

・キッズルームあり 「オムツ替えやお着替えの際にもぜひご利用ください💁‍♀️」 予約可、ルーム内での食事可・要予約、定員約大人2名・子供2名

・富士山・茶畑・駿河湾眺望可 眺望動画  薪ストーブ+冠雪富士山動画

・駐車場ご注意:隣の美容院側への駐車は不可🙏乗り合わせ推奨

《クチコミ抜粋》

「心地よい雰囲気に美味しい料理、大満足です♡ ランチタイムでハンバーグを注文、前菜もスープも付いていて お得でした✨気持ちいい風と景色にとっても癒される空間です♪♪今度は夜行ってみよっと❁⃘*.゚」

富士市岩本1056-2、lumoscafe.2020@gmail.com、LINE:@736zfhif

《営業時間》

ランチ 11:30〜14:30(lo14:00)
ナイト 19:00〜22:30(lo22:00)予約制
定休日:木曜日 その他臨時休業あり
デザインのご相談も承っております✎

 

 

キッチンミルキー (持ち帰り専門店)


本ブログ内「自家製惣菜、和・洋・中、本格的な一品も」

🍛カレーほぼ常時販売

10:30~13:00、16:00~18:30頃 (中休みあり) 

富士市本町12-1、電話:0545-60-2020

定休:土日。金曜は早仕舞い

 

 

■タイムレスカフェ内 MAHO JUNCTION

Instagram@maho_junction

【🍛不定期 スリランカカレー】

・予約可。テイクアウトご希望の方は要容器ご持参
「3/29の MAHO JUNCTION のカレーは ・チキンカレー ・ジャガイモカレー ・豆カレー ・豆苗ココナッツ炒め ・玉ねぎチャトニ(甘く煮たもの) ・パパダン(パリパリスナック) の合いがけです。 お庭のカレーリーフを使って作るので料理中は香ばしくいい香りがします🌿 ケーキは ・桜ふわっと薫るチーズケーキ ・バナナのベイクタルト ちょっと気温が下がるみたいですね。暖かくしていらしてください」

 「ココナッツミルクを使った南アジアのサラリとしたカレーを合いがけで。 スリランカの家庭の味が味わえます。 スリランカカレーは辛さでも有名。 でも、スリランカカレーを食べたら辛いのが苦手じゃなくなった、なんていう方も。一度お試しあれ♪」

「3/29 (火) MAHO JUNCTION カレーやります! フジヤマ道場のタイムレスカフェで ランチやります。あらかじめご予定に入れていただける場合はDMでご予約いただいたほうが確実ですm(_ _)m テイクアウトしたい方は、 タッパー等の持参をお願いします。 写真のように一つの容器の中に 合わせ盛りになります。 今後は月2〜3のペースで、 もし慣れていけば週1で、 ランチカレーをやっていく予定です。 (おそらく、“あったかいなー、暑いなー”と感じる間は) . .」 

スリランカ料理・カレー師匠のお話

・場所:フジヤマ道場シェアキッチン、半屋外・テラス席あり、富士市厚原482-13、fujiyamadojyo@gmail.com、

水木金11~15時、土12~15時。14:30ラストオーダー。不定休

服や雑貨も販売。HPInstagram@fujiyamadojyo)、グーグルマップ

 

 

■タイムレスカフェ内 GANPATI

【🍛不定期 インドカレー】 

Instagram@ganpati_indogohan) 

「『インドの家庭でお母さんが作るカレー』をコンセプトに、インドに在住経験のある私たちがシンプルだけど美味しいインドの“おうちごはん”を提供します★ また、お茶好きで知られるインドの人たち。仕事帰りや休憩時間、散歩のついでにチャイ屋さんで一服。 チャイのお供には必ずスナックも♪ ガンパティではチャイとスパイシーなスナック、軽食もご用意しております。 ランチは15食限定のカレープレート。チャイとスナックなど、軽食あり👳‍♂️ タイムレスカフェでインドなひとときはいかがですか?お待ちしています♪」

・場所:フジヤマ道場シェアキッチン、半屋外・テラス席あり、富士市厚原482-13、fujiyamadojyo@gmail.com、

水木金11~15時、土12~15時。14:30ラストオーダー。不定休

服や雑貨も販売。HPInstagram@fujiyamadojyo)、グーグルマップ

 

※フジヤマ道場とは

「富士市厚原にある、多目的スペースです。武道、音楽、美術、食、教育、旅、異文化など、、、様々なジャンルに携わる人たちが、その垣根を超えて交流し、活動を通して魅力的な文化を発信できる場所づくりを目指しています」HP Instagram@fujiyamadojyo

・シェアキッチン、カフェ、ショップ。テラス席あり。2022/2オープン

・珈琲豆は富士宮市の赤富士珈琲さんHP @akafuji_coffee。ケーキはInstagram@maho_junction)さん

・カレー:@ganpati_indogohan@maho_junction

・惣菜:@asobigokoro38 

富士市厚原482-13

fujiyamadojyo@gmail.com

水木金11~15時、土12~15時。14:30ラストオーダー。不定休

 

 

spice6 スパイス6@静岡市葵区

グーグルマップ

本場バスマティライスのビリヤニ

 

 

■伊豆あまからや  伊豆市  

HP 

@amakarayastaff

Facebook  

#伊豆あまからや

ブログ例

グーグルマップ

※お持ち帰りメニュー地方発送可

《クチコミ抜粋》

「ここのチキンカレーは言葉通り「究極」だと思う。ここまでコクを出せる技は すごいとしか言いようがない。

鹿キーマカレー しょーじき  はまった(◎_◎;)  コレはうまい!!鹿刺し、ステーキの味のうまさは知ってはいたが 煮込んだ(?)ものは初めて  上質な馬肉な感じ コレはキーマにぴったり そして うまからやのスパイス調合によってなんとも言い難いキーマに仕上げてくれてある すごいですわ これの辛口か大辛をヒーヒーしながら食べてみたい まいったな  今回も まんぞくな うまからやでした( ̄▽ ̄)  またすぐに来店したくなる」
 

 

 

【スープカレー】 

 

 

たなカフェ(富士宮市)

Instagram@tanacafe_dan_1210

グーグルマップ

【土曜日3食限定 北海道名物スープカレー】

「土曜日は限定メニューでスープカレーやってます😊 今日は、スペアリブを仕込みました。 3食限定なので、お急ぎ下さい🙇‍♂️ 」

・土曜限定カフェ営業15時~ 

・土曜限定メニュー:北海道名物スペアリブスープカレー、フルーツサンド、フルーツパフェ、フルーツ氷、幻のカツサンド・限定5個
「銀座千疋屋元店員。フルーツマイスターの資格を持つ弾さんの厳選フルーツサンド激うまです。 【土曜日しかやっていない】 【土曜日しか食べれない】 【たなぼたでしか食べれない】ものがそこにある。 ▶︎フルーツサンド ▶︎フルーツ氷 ▶︎スープカレーなど」
【夏季限定フルーツカキ氷5種】
2023「今年は、たなぼたのカキ氷がふわっふわで最高に美味しいです。 イチゴ、マンゴー、イチゴ生クリーム、マンゴー生クリーム、元気玉スペシャルフルーツカキ氷 現在この5種類に挑戦中です。 暑い夏はたなぼたで、クールダウン」
・居酒屋「たなぼた」さんが土曜日限定でカフェ営業。土曜日開店は15時
《クチコミ抜粋》
「焼き鳥、串揚げの居酒屋で、土曜日限定のフルーツサンド🥪が販売されていました。銀座千疋屋で働いていた女将さんの目利きのフルーツ🍑🍊🍌生クリームにもこだわっているだけあって、美味しかったです❗価格は中身によって300円~650円」
「アットホームな雰囲気でリーズナブル。昼間は子ども連れの人が、かき氷やパフェを食べていました。」
「ご夫婦が仲良しで❤️素朴な料理が全部美味しい⤴️居心地とっても良いです🎵」
静岡県富士宮市野中1189-8

電話0544-25-0706

水木日17~22時、金曜17~23時、土曜15~23時

月火休

 

-------------------