お家でベトナム屋台飯 コムアンフー作ったり、クリスマスローズ花後の手入れをしたGW! | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

ゴールデンウィークは皆様、

どこかへ出かけましたかあ ~

 

我が家は一泊、隣の県の温泉に行き、

あとはおうち時間を

楽しみました。

 

 

で、

お家でベトナム屋台飯

コムアンフー

を作りましたよ~

 

旅行したつもりでね。

 

ナンプラーで

すし酢みたいな甘酢を作って

かけて混ぜて食べる

肉入りの混ぜご飯みたいなものです。

 

小麦抜き生活してると、

ベトナム料理ってものすごくいいんです。

すっかり詳しくなっちゃいました。

 

なかなか住んでる地域で食べられないので

自分で作るしかない~~

 

 

あとはお庭のクリスマスローズを

手入れしました。

 

暑くなる前に

乾いた葉っぱやお花は

全て刈り取っておかないと、

来年に花付きが悪いんですよ~

 

 

 

↑4月頃はこんな赤いのに

今はアンティーク色に変化するので

そういうとこも大好きです!

 

 

 

着物を着てお買い物もしました!

アンティークな器も買ったりして。


 

ユーチューブにvlogにまとめてアップしたので

良かったらみて下さいね!

↓↓↓↓

[クリスマスローズ]満開のコツは花後のお手入れ | 着物暮らしとおやつ🍒|

 おうちベトナム屋台飯 アラ還vlog #19