5月のワイワイお料理の会♪ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

5月のワイワイお料理の会は、
メインのアクアパッツァを
先日の陶器市でゲットした器でいただきました。
新しい器だと、
とっても楽しい♪♪♪
 
私は器は見るのも買うのも大好きで、
欲しくなっちゃう病です。
洋服や化粧品やバッグなどにはあまり興味ないんですけど、
食器はもう目がないですが、
普段はすごく我慢してます。
 
陶器市、カッパ橋
アンティーク市などで
買うようにしてます。
 
 
 
 
 
今月は庭のお花が色々咲いてて、
朝に摘んでテーブルに飾るのが
一番楽しい季節です♪
 
 
色々、自分の弱点?
自分がついつい欲しくなっちゃう病気?を
語り合いましたよ。
 
布を見ると欲しくなっちゃう方
アンティーク着物を欲しくなっちゃう方
カエル🐸がついてると欲しくなっちゃう方
エコバッグが欲しくなっちゃう方
天使の人形が欲しくなっちゃう方
マニュキュアが欲しくなっちゃう方
猫ちゃん、ワンチャンがついてると買いたくなっちゃう方
 
 
皆さん、聞いて見ると色々あるんですねー
 
今月は、メロンパンを作ったんだけど、
パンにのせるクッキー生地に、
ビーツパウダーを入れました。
こんな色で、
ハンバーグ?
って聞く生徒さんが続出でした。
たしかに肉みたい🍖ですね。
 
ビーツって食べる血液と言われてるほど、
体にいいんですよね。
 
 
焼きあがったメロンパンは、
別に普通の味です。
 
「いちごかラズベリー?みたいな色たから
脳が勝手に甘酸っぱい味を想定して食べちゃう」
 
みんな食べながら言ってました。
 
 
いつも、ワイワイお料理教室を
楽しみにしてくれてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
 
 

★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村