6月ワイワイランチパーティー♪塩サバマスタードなどシンプルなレシピで | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

6月のワイワイランチパーティー、

我が家で開催してるお料理教室です。

 

いつもの仲間が集まって、

簡単レシピでワイワイしました~

 

今月は

「みんながすぐにマネできる!」

っていうのがテーマだったので、

ここでもレシピについて、

お伝えしますね。

 

参考にしていただけたら嬉しいです~

 

メインのおかずは

塩鯖をハーブで焼いたものです。

 

以前ブログでアップした、

こちらと同じレシピで、

にんにくじゃなくてローリエで焼いてマスタードを、

トッピングしました。

レシピ

かりかりの皮がおいしい~塩サバにんにく焼き

 

付け合わせは、

こちらのレシピのキャベツです

レシピ

浅漬けザワークラウト始めました。

 

 

 

 

あとはもやしの中華サラダ、

お出汁のスープ、ごはんは雑穀米です。

 

 

ごはんをパクついてる間に、

ハムマヨパン醗酵中~

 

最近は各自同居人の数で、

作る数もバラバラになってます。

 

いろいろな形に出来上がるので、

そういうのを比べて、

ワイワイするのも楽しいのよね~

一人でパンを作る時には、

できない楽しみです~

 

 

 

急にまた暗くなってきちゃった。

梅雨なので、

晴れたり曇ったり。

 

デザートタイムは

バナナおからケーキ。

チョコアイス添え。

 

ケーキのレシピは

こちらの以前アップしたレシピとほぼ一緒。

ローカロリースィーツ♪バナナおからパウンドケーキ

もっと簡単にしてます。

ベーキングパウダー、

ブランデーは入れずに、

小麦粉を天ぷら粉に同量変えてます。

 

「今日のワイワイパーティーのメニューは、

マネしたい~~と思ったものばかりだぁ~」

そんな風に言っていただけたので、

本当に本当に嬉しいな~

 

私は

キッチンに立つ人に、

元気になっていただけたら嬉しいなぁ♪

って思ってるのに、

マネしたい~

って言っていただくと、

私が元気もらっちゃってるんです~!

 

幸せ♡なことです~

 

また、

テーブルコーデや、

楽しいおしゃべりを

お伝えしますね。

 

 

★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★
 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

ランキング参加中♪