ごめんください~! どなたですか~! 

「やさしいワイン」の店長が、『美味しいラーメン屋さん』の紹介にやってまいりました~

まあ~暑いのに大変やったわね~  ありがとう~ by 吉本新喜劇(桑原和男)


今日は、「醤油ラーメンを食べたくなる“禁断症状”」にかられ、這うようにしてラーメン屋へ。


横浜駅そばの前から気になっていた「ちゃぶ屋」に行ってきました~




醤油ラーメンを食べに行ったのですが、「替玉無料(醤油ラーメンは対象外)」になびいてしまい、結局「メインのとんこつ」にしてしまいました... まあ、もうラーメンなら何でもいい状態でしたが...



じゃ~ん!!はいはいっ、来ました~来ました~!!業界初の「ミシュラン1つ星」らしいです。九州ラーメンをほぼ全店制覇している小生は、とんこつは目が肥えております。見た目流石にいいですね...



まずは、ぷーすーから...ズルズルっ...う~ん、しっかりしたコクと深い味わい!!しつこすぎないとっても上品な味わいです。博多のラーメンとしては濃ゆすぎですが、濃いのは大好きでゲス。かといって九州一濃厚な「久留米ラーメン」程ではありません。これ以上薄いとコクが出なく、濃いとくどくなる、ちょうどギリギリのライン!!流石です!!



では、めんを...いっただきま~す!!ズルズルズルズル~ッ!!う~ん、まいう~!!細さは完璧!!黙っていても、ややかために仕上げてくるあたりが、心憎いです。柔くなったとんこつラーメンは、頂けないですからね...ちょっと、完成度としては「一風堂」が重なってきますね。うまいっす!!



またこのトロトロチャーシューが泣かせます...俺好み!!トロトロすぎて、崩れてしまうぐらいです。



はい間髪入れずに、「無料替玉」で~す!!九州にいるときから、2杯目は「かたい玉」と決めてます。ボリュームも結構ありますよ!!



オリジナルの薬味、使ってみます!!本来は熊本ラーメンでは「揚げにんにく」ですけどね。楽しみですね♪



九州では、何杯か「替玉」をするので、段々スープが薄くなっていきます。(きり切れないお湯などで) はいそして、これの出番です...「たれです」!!



とりあえず、あるもの全部使ってみました~!!たれでスープの色が最初と比べて、濃くなっているのわかりますか...?それと、粒胡椒の香りがとっても良かったです!!きっと、いい胡椒使っているんでしょう。





ペロッと2杯完食!!いや~結果的には醤油にしなくて正解でした...洗練された「完成度の高い」ラーメンをお腹いっぱい食べられたのは、初めてです。たいてい、美味しいんだけど「量的には...」が当たり前ですよね。でも、ここは違います。


「ラーメン730円」ですが「替玉無料」なので、1杯「365円」ですよね!!これは、大満足になります。


今度は「本命の醤油ラーメン」、食べてみます!!


本格的な「九州とんこつ」お好きな方は、おすすめです!!



ご馳走様でした...



創作ラーメン店【とんこつらぁ麺CHABUTON】ヨドバシYokohama店
http://www.chabuton.com/chabuton/shop/eachshop/yokohama.html



-------------------------



最後に恒例の『色恋どどいつ』をひとつ...


『アサガオの つぼみの様なあの筆先で 書いた恋文今朝ひらく ...』


お後がよろしい様で...<(_ _)>

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

●●●「安心・安全」な『無農薬・減農薬ワイン』の専門店●●●

  『やさしいワイン』楽天市場店
       https://www.rakuten.co.jp/oishiiwine/

 

 

●●●「安心・安全」な『無農薬・減農薬ワイン』の専門店●●●

 『やさしいワイン』ヤフーショップ店

  https://store.shopping.yahoo.co.jp/oishiiwine/