こんにちは     佐世保駅前   早岐有福書道教室  釘本 貴子です。  山澄コミュニティセンターでもお稽古しています。


博多駅に初めて聞く名前の列車がいました!

かんぱち いちろく


カンパチと言うとお魚の名前だけど

掲示板に「かんぱち いちろく」ってあったから

不思議な列車だなぁと思ったら


何と!オシャレな列車じゃないですか


列車がホームに入って来たら

撮り鉄さんらしき人たちが

一斉に写真を撮ってました


と言う私も仲間に入りたくなり

撮っちゃったー



 かんぱち いちろく

かんぱち  いちろく 列車は

博多から大分を5時間で結ぶ豪華列車


ランチをゆっくり味わい、

景色を堪能する癒しの列車かな


中は全て個室でゆったりとした空間

シートは広く快適そのものの様子


乗ってみたくなった…

(ちょっと妄想に走った)


JR九州も季節限定の列車を

走らせ楽しませてくれてますね


外観が面白い列車に

出会ったらワクワクしますね