触りたくも無かった埃をかぶった賞状入れ

こんにちは     
佐世保駅前  書道教室  釘本 貴子です

急遽、書道で今まで受賞した賞を書かないといけなくなったのです

○○年 讀賣書法展 ○○賞
○○年 長崎県展  ○○賞

など

もう、かなり昔のことなので何年に受賞したなんて覚えてる訳ない!

むかーし、美術協会に入会する為に受賞履歴を出してから10年以上は経っている

その控えなどどこにあるか分からない
パソコンに入れた記憶はあるが、要らないと思って消したと思う



だったら取っておいた賞状を見て書くしかない


タンスの上にポンと投げて置いておいた賞状を見たら分かるはずと思って賞状の入った筒に手を伸ばす


き・た・な・い

埃まるけ  触りたくない



触らない訳にはいかない

中を見るとかろうじて取っておいた賞状が入っていた

良かった

これで経歴が書ける

でも、捨てた賞状もあり受賞した年が分からない賞もあった


だったら副賞として頂いた盾に書いてある!

探した 探した


でも、見つからず



捨ててはないけど何処かにあるはず…

ゆっくり探す時間などない


もういい!!

賞の名前だけ書いて「受賞した年は分かりません」と添え書きをしました


一応記入して本日FAXで送信

無事に届いたとメールあり

これで一安心


経歴はこれから自分の努力で増やしていこうと思いました

今までよりも上の賞を獲得する為にもコツコツ地道に頑張っていきます


目標は日展