ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

サラリーマンパパyasuが毎朝作る

中高校生娘のためのお弁当の記録です。

 

 

\フォロワー1.8万超え♡Instagramはこちら/

 

 

記録係は相方がやってます。

 

今日もよろしくお願いしますチュー

 

********************

 

皆さまお仕事おつかれさまです!

 

もう金曜日がやってきました、週末ですねニコニコ

雨もひと段落するとよいですが・・・

 

 

心配することがいくつかあって、

心落ち着かない今週でした。

 

 

 

 

そんなとき、ふと浮かんだことは

 

「深刻にならない」

 

ということです。

 

 

 

 

ふざけろよ、ってことではもちろんなく、

深刻になることで

事態が余計にネガティブになるということ。

 

 

 

 

深刻になることと真剣になることはまた別で

答えをだしたければ

思いつめるのではなくむしろリラックスが必要。

 

 

 

悔しい、焦る、不安、心配な気持ちを感じても

「次、どうするか」にその感情を持ち込むと、

得てしていい結果にならないことが多いものですわ。

 

 

 

まあ今日を乗り越えれば

いくつかの心配事もひと段落する予定。

 

 

 

 

 

雨のなかでも雨なりに

心安らぐ週末になることを祈ってます。

 

 

 

 

【お父さんが作る娘のためのお弁当】

にんじんたらこご飯とサバの竜田揚げ弁当

サバ竜田揚げってなんであんなに美味しいのだろう。

サバラヴァーです♡

 

ピンク色の天ぷらみたいなおかずは

 

ドラゴンレッドというじゃがいもとベーコンの

カリカリチーズ焼き。

 

ほくほくして美味しいじゃがいもでした。

 

そしてにんじんたらこごはんです。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

 

 

何にも悩むことがないから幸せかといったら

実はそうでもない気がします。

 

 

悩んで考えて答えを出すこと、

それ自体が苦しいけれど、人生のだいご味のようにも思います。

 

 

 

 

誰かに答えを教わろうとすること、

教えてやろうとすることは、

 

本来自ら味わえるはずの喜びを

小さくしてしまう行為なのかもしれません。

 

 

 

 

悩むことにも意味があり、

苦しいときこそ本来の自分に立ち返るチャンスとみて

 

 

 

深刻にならず、

焦らず朗らかにおおらかに

構えてゆけたらいいな、と思います。

 

まだまだ修行が足りぬようですが。

 

 

 

 

 

それでは今日は以上です。

 

またよろしくお願いします!

 

 

▼▼よかったらこちらもご覧ください▼▼

 

********************

 

サラリーマンパパが毎朝作る

娘弁当&週末手作りパン

 

\毎朝出勤前にInstagram投稿中!/

 

「がんばってるね!」と思ったら

「いいね!」押してやってくださいニコニコ

 

 

 ▼▼マスコミ・企業さまへ▼▼

取材のお問い合わせ・ご質問は インスタグラムDMへお願いします。