【残り1席】たった1回でさくっと献立が決まるレッスン | 【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

ひとりでも褒められパンが完成する♡
ゼロから始める「褒め褒めパン教室」
ズボラママが
♡子供からすごいと尊敬される
♡夫からまた食べたいと言われる
夫婦の会話が増えるパン作り


モヤモヤしていること
パンを作りながら話しませんか?

静岡県藤枝市 焼津市 島田市

 

 

ズボラママがこぞってハマる!

 

 

ひとりでも褒められるパンが

完成する!

ゼロから始める 

「褒め褒めパン教室」


はまいいくこです☺️

 

 

 

 

ブログを見てくださって
ありがとうございます♡

 

 

2024年も1月が

終わろうとしていますね。

 

 

今年こそは

怒らずに子どもとうまく

付き合っていきたい!

 

 

家事育児ばかりでなく

自分の時間もしっかり作って

楽しく過ごしたい♡

と思うけれど

 

 

実際には

学校が始まり

冬休み明けから

「早く用意しなさい!」と激怒!!

 

 

 

2024年がスタートして

いつもの日常が戻り

仕事に家事育児と

追われている毎日

 

 

特に土日は

朝昼晩3食のご飯作りと

掃除洗濯で家事に追われていて

どこかにお出かけしたいと

言われても

 

 

お出かけより

昨日のパパのワイシャツ

アイロンしなきゃ!

 

 

時間がないから

また今度ねと言ってしまう・・

 

 

毎日

子どもたちの遊び相手で

「ママ~これ見て~」

「こっちきて~」の

連続でヘトヘト

 

 

 

ママだって

お休みの日は

自分の時間を持ちたい♡

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

・毎日が仕事・家事育児で忙しいうえに

お休みの日も子供の靴に体操服の洗たくで

自分の時間がほぼない!

 

・お休みの日のお昼ごはんがいつも

カレーや麺類でメニューがマンネリになってしまう。

 

・家族や子供のために、一生懸命頑張って作っても

「また~カレー⁉」と言われてしまう。

作っても感謝されないし、褒めてもらえない。

 

 

 

これ全部

以前

私も悩んでいたことなんです!

 

 

毎日の家事育児に加えて

子どもの通園や習い事の送迎

 

パパに頼めそうなことも

全部一人でやろうとして 

しんどいのに”大丈夫”と言ってしまい 

 

自分さえ頑張れば

家庭は上手くいくと思っていました。 

 

 

 

お休みの日は

もう少し朝ゆっくりしたいのに

子どもに

「ママ~おきて~おなかすいた」と

たたき起こされ

 

ご飯を食べている時も

途中で

おしっこと呼ばれて中断

 

再び

食べようと座ると

もう冷めきった

ご飯とお味噌汁を

かき込む食事

 

 

 

ゆっくり食事をすること

自分の思うようにいかなくて

それがストレスになって

あるときに

我慢の限界がきて大爆発!

 

 

夫には

”私がバタバタ動いて

呼び止められているのが

わからないの?”と

言い放つだけで

 

この人と

話し合うのは

時間と体力の無駄と決めつけていたんです!

 

 

 

家事や育児に

参加してくれないと

あきらめていたけど

 

 

心のどこかで

子供の話や

たわいもない話など共有したい!

 

夫といっしょに

育児の一歩を踏み出したい☆

 

一緒に子供の成長を

見届けたいと思っていました♡

 

 

 

本当は、子供にも夫にも

イライラせずに

鬼みたいな顔で怒るのではなく

笑顔でたくさん遊んであげたいし

お話を聞いてあげたい♡ 

 

そして、自分自身にも

”いつも頑張っているね”と

優しく労ってあげたい♡

 

 

そんな自分が嫌で

負のループから抜け出したい・・

何か始めたいな~と思っていた時

 

 

今お伝えしている

「褒め褒めパン」

出会ったのです♡

 

 

 

 

 

私が出会った

「褒め褒めパン」とは

焼き上がりまで60分! 

 

 

生地作りの時間が2、3分で

ワンボウル1つで作れる

カンタンな工程なので

 

仕事や家事育児で忙しいママでも 

スキマの時間で楽しく続けられる☺

 

 

パンが焼きあがると、 

パンの香りで

子供たちは

リビングでお絵かきしている手が止まり、

 

 

夫は2階から降りてきて

それまで別々にいた家族が

台所に集まってくる♡

 

 

 

自分で焼けるようになると 

子供から

「ママ、あの星形のピザまた作って」と

リクエストされて

 

 

 夫婦の会話で

「パン作ったんだけど食べる?」 と

話すことが増え、 

夫婦仲が良くなりました。 

 

 

 

 

そして

パンが作れるようになっただけでなく​​

​毎日のパン作りを通して

 

自分のオン・オフのメリハリがつき

​家族との関係性も

大きく変わりました!

 

 

 

私自身、数年前までは

 

 ”お休みの日なのに

家事などやらなければならない”と

 

 

自分を追いこんで

ストレスを溜め込み思い

ひとり勝手に

落ち込んでいました。

 

 

しかし、 

60分で完成するパンに出会い、

パンを焼くことで 

リフレッシュが出来て

もう少し育児を頑張ってみようと

前向きになれる!

 

 

そして、

子供や夫の良いところを見つけて、

たくさん褒めたくなりました♡

 

 

今では夫も家事や育児を

してくれるようになり

 

自分時間を持てるように

なりました。

 

 

 

「家族に美味しい」と

言ってもらえて、

家族もママもにっこり笑顔

 

​パンが作れるように

なったことで

こんな風に変われたのです♪

 

 

 

 

 

パンが焼けると

家族が

「ママが作ったの?すごい!」と

褒められて

 

こどもや夫から

「また食べたい!」と

リクエストされる生活に

憧れませんか?

 

 

 

毎日が忙しいからできない!

時間がないからできない!

後回ししないで、

 

 

 

今年こそは

子どもといっしょでも

自分の時間を作って

好きなこともできるママに

なりませんか?

 

 

 

 

実際に

レッスンに参加された方から

ご感想を頂いているので

少しご紹介します♪

 

 

 

 

 

『かんたんに作ることが出来て

またパンを作りたいと思いました♪

 

子どもに

子どものやりたいことを叶えて

もらえて嬉しいです♡』

 

藤枝市 T様(2歳女の子のママ)

 

 

 

 

 

『このパン作り

かんたんでおいしいです☆

 

かわいいパンが作れて

嬉しいです♡

 

レッスンで

リフレッシュできました♡』

 

藤枝市 Y様

(7歳4歳のお子様たちを含めた

グループレッスン)

 

などなど

嬉しいご報告を

いただいています♡

 

 

私も本当に嬉しいです☆☺

 

 

パンが焼けるとこうなれます♡

☑パンが焼けると家族が喜んでくれる 

 

☑子どもや夫からから「このパン作って」と

リクエストされる 

 

☑パン作りで親子の思い出ができて、

親子の会話が増える 

 

☑お昼ごはんの献立に迷わない。

食事のバリエーションが増えて

メニューがマンネリ化にならない。

 

 

 

そして

ただパン作りを教える教室でなく

お話して

少しでも

ママの心を軽くすることはできます☆

 

 

育児は

孤独に感じることもあるけど

ホッとする場所ここにありますよ。

お話聞くなら出来ますよ♪ 

 

 

私は 「子育てしている自分が好き♡」と

言えるママたちを増やしていきたい!

という想いでパン教室をしています。 

 

 

パンを作りながら

ゆっくりお話しませんか☺

 

 

それでは

2月のレッスン情報です☆

 

 

 

【リクエスト多数のシーズンレッスン】

 

2月レッスン内容

 

 

<レッスンメニュー 3種類>※3種類の中からお選びください

 

 

①これぞ定番☆肉まん

 

 

 

 

②やさしい甘さ♡あんまん

 

 

 

③濃厚!生チョコまん

 

 

 

 

 

 

<受講方法>

①対面レッスン

②ZOOM・teamsを使ったオンライン

レッスン

 

 

<日程・時間>

・2/7(水) 10:00-12:30  

・2/19(月) 10:00-12:30 満席になりました 

 

 

<受講料>

対面レッスン 5,500円

材料込みオンラインレッスン 5,000円

(米粉とサイリウムの材料を

ご希望の方は

別途1,000円になります)

 

 

※アレルギーなどでご自身で材料を

揃えたい方はその旨をお伝えください

 

 

 

レッスン詳細・お申込みは

下記をタップ!

↓↓

☆詳細・お申し込みはこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでは

米粉パン作りに興味はあるけれど

 

上手くできるか不安でハードルが高い!と

思っている方が

「これなら私でもできる」と

思えるように

サポートしていきますので

一緒に楽しめたらうれしいです☆☆

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡