リピーターさん達とのお味噌レッスンday☆ | oishiiomiso.com

oishiiomiso.com

ブログの説明を入力します。





今日は我が家でお友達とお味噌を仕込みました☆







それぞれの個性的な人柄が飛躍する様な







本当に楽しいおしゃべりが止まらない中で仕込んだお味噌造りは



一度覚えちゃうと、独りで造るよりも誰かと一緒に仕込みたくなるという





良い意味での中毒性があるんだなぁ。





@mokichifoodsgarden レッスン後には美味しいランチタイムをMOKICHIにて☆






引き続き楽しいおしゃべりがまだまだ止まらず…笑

帰りにドブロクを買って、今夜エアーで乾杯する予告をして別れました。うふふ♡







帰宅してから、彼女達の心遣いのセンスに驚いた私。







手土産にいただいた箱を開けてみると






@goodsun2017 私の大好きなgood sunのクッキー♡




鎌倉で手に入る手作りマクロビスイーツで




私もこだわりの分かる人へのプレゼントでオーダーするgood sun☆




贅沢なお菓子があると、家でのティータイムが素晴らしく幸福の時間になるね♪




来ても帰ってからも、ありがとうが続く人達でした☆




みんなのお味噌も美味しくなぁれ☆ 




#手作りお味噌 
#手作りみそ
#発酵
#ワークショップ 
#子連れウェルカム
#oishiiomiso.com 
#諏訪彩折 
#諏訪さおり
#玄米糀 
#白米糀 
#麦麹 
#豆麹
#黒麹
#赤穂の天塩 
#財宝温泉水 
#マルカワみそ 
#ひなた農園 
#宮本農園みやもと糀店
#オーガニック 
#有機栽培 
#自然栽培 
#お出汁 
#花の将
#miso 
#organic 
#natural 
#japanesefood 
#misosuppe