Vioフェスに行って来ました☆ | oishiiomiso.com

oishiiomiso.com

ブログの説明を入力します。




@vio_organic  Vioフェス3回目☆ 




毎回色々な商品と出会えるフェス☆




賑やかな会場の中で、お味噌の生徒さんと嬉しい再会シーンもありました☆







濁り酒ルックスのきぬさら☆ 




静岡の水と愛知のお米を使用して日本で作られたしゅわしゅわのマッコリに出会いました☆ 




韓国で3年修行したそうです。 




マッコリ大好きなのに、日本で買えるマッコリは添加物の甘味料がキツくてガッカリする事が多々あるのだけれど 




きぬさらはスッキリした味で飲みやすいです。








創業明治33年の川添酢造☆ 




@kubokeina  大好きなけいなちゃんのお酢が突然現れて思わず即買い! 




フルーツを使って作られた飲む玄米酢シリーズ☆



 

私は西海ゆずを選びました。 




炭酸で割って飲む以外に 




バルサミコのポジションで、サラダにもかけて使ってます☆ 




良質な水、原料、環境にもこだわって製造していて 




音楽も聴いて発酵してる美味しいお酢です☆ 




けいなちゃんの人柄も最高!




有名なマイグルト☆ 




私に手造りお味噌を教えてくださった方が寺田本家も教えてくださり 




何度か一緒に寺田啓佐さんの元へ訪ねてお話しを聞かせていただいた事も懐かしいです。 




まだ商品になる前に飲ませていただ時 




お上品なサイズのビンではなく 




どんぶりでグビグビと飲みたくなる気持ちになった位に大ファンになりました☆ 




乳酸菌も元気な発酵甘酒が手軽に手に入るって幸せだな♡




#vioマルシェ

#きぬさら 

#マッコリ

#川添酢造 

#飲む玄米酢

#寺田本家

#マイグルト