こんばんは
今日も皆さんお疲れ様です。
どんな1日でしたか?
ほっこりできるひとときはありましたか?

私達は今日もご飯を食べてほっこりしました**
こちら今日の夜ご飯です〜

なんとガーリック🧄使っちゃいましたキラキラ
すっごくおいしかったです。

<今日のほっこり夜ご飯>
・じゃがいもとさつまいものビシソワーズ
・ガーリックトースト
・鶏むね肉 with アップルソース
・たらこマヨでブロッコリー
・トマト
・八朔
・ぶどう
・アールグレイ


<作り方>
じゃがいもとさつまいものビシソワーズ
材料
★じゃがいも:さつまいも=1:1     
★豆乳 200ml     
  ★牛乳 250ml  
・コンソメキューブ 1つ

(作り方)
1.★を全てミキサーで滑らかにする
2.1とコンソメキューブを鍋でグツグツしたら完成

温かいままでも、冷やしても美味しいです♫



ガーリックトースト
材料
・食パン     
・オリーブオイル 
・ニンニクチューブ
・塩       
・パセリ     
(作り方)
1.食パンを焼く
2.オリーブオイルとニンニクチューブを薄く塗る
3.塩ひとつまみをふりかける
4.パセリをパラパラして完成!


アップルソース
材料  
 ・りんご       1/4個 
・にんにく       一片
   ・生姜     にんにくと同量程度
・お酢       大さじ2

(作り方)
1.材料全てをミキサーでなめらかにする
2.1をお鍋でグツグツしたら完成!

蒸し焼きにした鶏むね肉にかけていただきましたもぐもぐ


今日もほっこりできました音符
明日は何を食べようかな〜ジンジャーブレッドマンむらさき音符

「なんだか甘いものが食べたい」
と母娘の会議で出ています。(←誰目線ねー

あ〜早く明日になってほしい!
食べたい!!(←食いしん坊か!)

それではそれでは、
明日、皆さんも私達も素敵な1日を過ごせますように。
おやすみなさい。