こんにちは
読んでいただきありがとうございますニコニコ
皆さん体調崩されてないでしょうか。

昨日はすごい雨でお散歩に行けなかったですが、
今日は行けたのでよかったですむらさき音符

そしてお散歩の後のお昼ごはん🍚
あ〜お腹すいた。

ここで、、、 でました!!
2人の恒例の「何が食べたい?」
今日の気分は〜〜〜〜〜!?

うどん!!!

ということで、豆乳うどんにしました。
白ごまをふりかけたら、涙が出るくらいおいしいです。


ジャジャ〜ン!!!
<今日の献立>
・豆乳うどん
・鶏むね肉のヨーグルト味噌和え
・たらこマヨでブロッコリー 
・茄子 生姜醤油と共に
・黒豆 on 木綿豆腐



鶏むね肉はトマト🍅枝豆と一緒に和えました。
ヨーグルト味噌和えです。
さっぱりしておいしい。

そして大好きな茄子!!!🍆
茄子にはやっぱり生姜醤油!!鰹節をかけたら最高です。


あと、ブロッコリー🥦はたらこちゃんマヨネーズ和えにしました。


レシピです
鶏むね肉のヨーグルト味噌和え
(材料)
★蒸した鶏むね肉  好きな量
★トマト      好きな量
★枝豆       好きな量

ヨーグルト味噌ダレ
・ヨーグルト:味噌=2:1

(作り方)
1.ヨーグルトと味噌を1:2で混ぜたら、
   レンジ500Wで30秒チン!
2.材料の★と1を和えるだけ!



ブロッコリーのたらこマヨネーズ
(材料)
・たらこ       45g
   ・マヨネーズ   大さじ1
・ブロッコリー   

(作り方)
1.ブロッコリーを耐熱容器に入れて
   レンジ500Wで3分チン
2.たらことマヨネーズをブロッコリーと和えるだけ!



豆乳うどん
(材料)
・ゆがいたうどん 
・白ごま     
 ・豆乳ダレ     
↓  
無調整豆乳:白だし=2:1



大まかなレシピでごめんなさい。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今日のお散歩も楽しかったです♫
しっぽフリフリしながら歩く愛犬くんのお写真でさようならですビーグル犬あたま
うん。今日も素敵♫**



それではさようなら〜**