お高いアスパラ‼️ | 気ままな主婦 in北海道

気ままな主婦 in北海道

日々の楽しかったことの日記です

美味しいアスパラが食べたくなり
赤井川村の「コロポックル村」さんへ

この極太アスパラセットランチの
アスパラが太くてびっくり!

このホワイトアスパラガス、
滅多に見かけないサイズ 4Lです

温泉卵やベーコン、コーヒーとパンがついて
1300円の満足ランチ(^^)

あまりにホワイトアスパラガスが
美味しかったので調理の仕方を聞いて
またびっくり!

3〜4分蒸して塩胡椒してバーナーで
焼いてるだけですよと
教えてくださいました

ホワイトアスパラがそんな短い時間で
柔らかくなるなんてー
有機JAS認定のアスパラで
洞爺湖サミットでも使用されたそうです↓


お店に置いてあった
スモークの軽いベーコンと
レギュラースモークベーコン
を買って
4Lのホワイとアスパラと
2Lのグリーンアスパラ、
平飼い卵も購入。



赤井川村って車が少ないね
なんて言いながらスイスイ走っていると

17キロオーバー、反則金12000円‼️

お高いアスパラになっちゃった😓

娘に温泉卵を作ってと頼んだのに
火を消し忘れて ただの
ゆで卵になっちゃったので
メニュー変更
本当に3分半蒸したら柔らかくなったぁ
赤井川村の道の駅で買った、
オーガニック玉ねぎと先ほどのベーコンで
スープを作り
道の駅で買った大〜きな椎茸でステーキ
猿払村のホタテとグリーンアスパラ
オイスターソース炒め
作り置きの鶏むね肉とキャロットラペ
露地物が出たら
スピード違反に気をつけて
また行ってみよ〜

アスパラをお腹いっぱい食べて
満足満足🤗