夏休み 21日目。


今日は、お天気、どんより曇りの一日でした。
日差しはないけど、蒸し暑くて。
ひよくんは、部活。
私は、事務所。
はなちゃんは、南アルプス救助隊 紫門一鬼
の、朝の9時から、夜の8時まで、一挙放送!!見てます( ̄▽ ̄;)アセアセ

お昼に、家に戻ったら、お掃除と、洗濯物を取り込むのをはなちゃんが、やってくれてありました。
暑かったでしょ。ありがとうニコニコ
帰ったときは、エアコンの部屋で大の字たったけど爆笑

そして、とろとろの、BAKEのみたいな、チーズタルトを作りましたニコニコ
動画のレシピで見つけて、作りました。
めっっっちゃうまうまデレデレラブラブラブラブラブラブ
焼きたては、とろーりと、生地がクリームみたいで美味しくて、冷やして食べると、やわやわの、プリンみたいに、とろとろのプルプルなんですラブ
また、作ろう。


お昼を丸亀製麺で。

冷たい、おうどん、食べてましたニコニコ



小さい頃、よく遊んだ、広場で、パラソルとベンチで休憩しました。
暑いけど、日差しがなくて、座っていられて。
鳩にポップコーンあげてる、ひよくん。
鳩が写ってない(笑)寂しそう爆笑笑い泣き

むしゃむしゃむしゃー。

昨日の夜、お夕飯のとき、ひよくん、バテ気味で寝ちゃって、ロールキャベツの前で、寝ぼけてましたが。


その、何時間か前、はなちやまんとひよくんが、ドカンと、ケンカをしました。
もう、仲裁には入らないし、何があったかは、何となくしか知らないんだけど、
ふたりとも、本気で怒って、大きな声も出して、短い、大きめのケンカでした。

はなちゃんが、中学生くらいの時まで、いったい、いつ、落ち着くんだろう?って、思うくらい、ケンカの絶えない、姉弟で、ねんじゅう、小競り合いしては、ひよくん、泣かされたり、ときどき、職人さんの雷が落ちて、恐怖体験したりしていました。
そのわりに、離れていればいいのに、いつもいつも、一緒にくっついていて。
それが、ここ、3~4年かな?
ほんとに、ケンカがなくなって。
今年も、2度目くらいかな?

昨日の夜に戻って。
ひよくんは、怒って、自分の部屋に行っちゃいました。はなちゃんは、そのまま、リビングで、過ごしてました。
ひよくん、そのまま寝ちゃったみたいで、お夕飯は、寝ぼけまなこで。
食後も、いつも、ずっと下にいるのに、部屋に行っちゃいました。
夜、はなちゃんが、自分の部屋にいったら、入れ違いに降りてきて、テレビを見始めた、ひよくん。
なに見てるの~?
〇〇っていうの。
職人さんと見てて。

明日も部活だから、遅くならないでね。
で、私も、自分の部屋に行きました。


そのあとが。
とても、驚いてニコニコ

しばらくして、部屋にひよくんが入ってきました。
映画は?
終ったの~。

ママ、あのさぁ。今日は、嫌な態度とって、嫌な気持ちにさせてごめんね。。。ショボーン


と。
(〃^ー^〃)
(〃^ー^〃)
そんなこと、思ったり、言えたり、ひよくん、出来るようになったの?

。。。

うれしい。嫌な気持ちにさせちゃったな。。。って、思ってくれてありがとう。
そんなこと、いいに来てくれてありがとうね、ひよくん。

大照れで、おやすみって、部屋に行ったけど。
なんだか、嬉しい気持ちになりましたニコニコ

ときどき、朝の用意とか、
声掛けに、表情が一瞬ムッとしていたり、
なにか、思うとこは、あるけど、我慢しているような、はなちゃんと少し、形が違うけど、反抗期が来ていると思います。
小学生のときとは、少し違う。
ときどき、バランスを崩しては、帳尻あわせをして!を、繰り返していくんだろうなぁ。。。

はなちゃんとは、性格がとても、違ってて。はなちゃんの反抗期は、私に対しての、口撃が、スゴかったー。パタリと、それも、終ったけど。
言い切ったんだろうな、そのくらい、アレだったから滝汗滝汗

ひよくん、どうなるかな。
でも、昨日の夜の言葉は嬉しくて。
なんか、それで、頑張れちゃうよ。君のことニコニコ



今日は、近所で花火が打ち上がるんです。
夜プーにして、プールで花火を見ました爆笑




夏、いいなぁ。

今年初めての花火でしたニコニコ

体が冷えて、エアコンも要らなくて、
よく眠れそうですニコニコ