はなちゃんが、午前中に帰ってきました。
今までで、いちばん、すごーい成績表をもって爆笑

お昼は、お祝いね、ってことで、天ぷら屋さんへ。
むかし、お父さんといったお店で。
ディナーは、目の前で、天ぷらを揚げてくれるんです。
今日は、ランチで。
御座敷が、高さのある座椅子みたいので、ここ、おばあちゃんも座れるかな?
ちょっと、低いかなぁ。。。
ランチにしました。
天ぷらが本当に美味しい(σ≧▽≦)σ
お刺身も、美味しかったです。
成績アップおめでとう。
頑張ったねー。
で、かんぱーいしましたO(≧∇≦)O
レジのとこに、揚げ玉があって!
わぁーうれしい。
もらえるんだって!
小田原のだるまでも、揚げ玉があって。
天ぷら屋さんの、揚げ玉大好き。
ふたつ、いただきました(≧▽≦)

天ぷら屋さん出るとき、おなかすいた。。。って、はなちゃん!Σ( ̄□ ̄;)そんなっ。。。
ママ。。。美味しいけど、たりない。。。
って、言いながら食べてました。

マックいくって。
行きました。ロコモコとか、海老フィレ?とか。
ポテトが少し冷めてて、揚げ直してくれと、はなちゃん。カリカリにしました。
あんぱんまんポテトもついでに、3つ。


それから、私は、はなちゃんが、しゃくしゃく美味しそうにたべてる音を聞きながら、お昼寝でした。


おべんともって、部活だったひよくんが、3時半に帰ってきて、わーい。

お夕飯。
今日は、もとやんさんのキーマカレーです爆笑爆笑
このあいだの、コストコのチキンバターカレーのルーで、作る、美味しいキーマカレーです(≧▽≦)
お豆腐が入ってて。

もとやんさん、美味しくできました~!
これ、すっごく、美味しかった。
うちの、トマトたちも、入れちゃいました。
子供たちが、うーーーまっ!!!って、
言いました(笑)ひよくん、おかわり。
はなちゃん、お昼を食べすぎて、1杯(笑)←大盛り。
サラダにも、おうちのトマトをたっぷりいれてー。

あー美味しかったO(≧∇≦)O
お腹いっぱいになりました爆笑爆笑




夜は、ダイハード3。
ひよくん、昨日の夜は、宿題だけで力尽きて寝ちゃったので。はなちゃんが昼間見て、夜は、ひよくん。
私、今日、2回もダイハード3見ました( ̄▽ ̄;)


大笑いしながら見て、

そのあと、ひよくん、昨日の夜、話してて、これいいかもねって、話した、木箱のデザインを紙に書いてます。
パパ(職人さん)帰ってきたら、これ、見せて、説明すると、言って。


で、職人さん、帰ってきて、説明してて。


あの、持って帰ってきていた、いろんな種類の木、木箱を作る、本番用じゃなくて、どの木がいいか、ひよくんが具体的に形が決まったら、木と、合わせて?木が決まったら、墨を落とす。と、いう、木に書く、下書きみたいの、するためのものでした。
よくわからないけど。
木にも、目、節があるから、説明など聞いて。
ひよくんが。
高さや厚み、いろいろ、相談してて。
ただの、箱なんだけど。
専門用語が多すぎて、
?????????????????????

日本語で言って。

日本語だよ。

そして、やっぱり、飲み込みは、ひよくんの方が早い( ̄▽ ̄;)ヤッパリ


くたびれました。
聞いてるだけで(-_-;)ガーン

明日、用意をしてくるそうで。
ひよくん、良かったね!


明日から夏休み。
ひよくん、さっそく、部活です。
午前中だけ。
がんばれー。