ちりんちりーん
ちりんちりーん
夏らしい可愛い風鈴が、ゆらゆらしてました。

午前中、おばあちゃんの顔を見にいってきました。
カステラもって。

!!
ひだりのほっぺ。
真っ青に!Σ( ̄□ ̄;)
顔どうしたの!
転んだって。

もう、なんだか。。。(-_-;)

うふふふふって、笑ってるの。
お願い。
気を付けて。本当に。
すごい、アザになっていました。

手首の痛みは、無いんだって。
それだけは、救いだけど。
指は、まだ、真っ青で、むくんでます。
指か固まるといけないから、右手でマッサージしながら、過ごしてるんだそうで。
でも、お口は、元気で(〃^ー^〃)
それが、すごく、安心なんだけどさ。
可哀想。
やっと、足が動くようになっていたのに。




お母さんが育てる、ミニトマト。アイコ。
はなちゃん、帰ってくるからって、言ったんだけど、どうしてもって。
お昼を一緒に食べて。
お寿司とってくれて、写真無いんだけど、美味しかったです。



蚊取り線香入れのお掃除だとか、
戸棚の届かないとこの拭くのだとか、
ちょこちょこの、お手伝いをしてきました。

金魚の蚊取り線香、
これ、お母さんが買ってくれて、私とおばあちゃんと3人お揃いで。
煙で真っ黒になるのをきれいにしてあげてたら、おばあちゃんが、ゆっくりゆっくり歩いて、自分の部屋から、自分の金魚を持ってきて、これも、置いておいたら、洗ってもらえるのかしら?
って(≧▽≦)
汗かきながら洗ってるのに、仕事増やすの、可愛い、おばあちゃんなんです(σ≧▽≦)σ
汗拭いてあげるわ。って、お母さん、ティッシュで拭いてくれて。
エアコンつけてあげなきゃねって、おばあちゃん、ピって、つけてくれて。

笑っちゃいながら、ゴシゴシ(笑)

他も、ちょこちょこ。

これで、心置きなく、お寿司がいただけるわ爆笑爆笑


って。


楽しい時間でした。




時計草、7つも咲いてた今日でした。
全員、ソロで、撮ってあげちゃった。





ちりぢりで、可愛いです(ノ≧▽≦)ノ


今何時?




夏休みの宿題を、あーでもない、こーでもないって、
カリカリカリカリやってる、ひよくん。
自由研究、やりたいことがあるんだって、はなちゃんと、相談してました。
なにするのかな?




進路が、先が、決まってきて。
ずっと、決まらなかった、はなちゃんです。
やりたいことが、ふたつあって。

学びたいことを学んだらいいよって。
やっぱり、最後は、そうなりました。


もう、あんまり、私にできることは、
ないなぁと、思ったりする、最近です。


でも、やりたいことがあるのは、幸せと、思う~。



ひよくん、ダイハード3を観るために、
すんごい、カリカリカリカリしてる(笑)
おもしろい。。。


はなちゃんは、アイス食べてます。


のんびりな、夜です。