アホ陽気になりました。
とんてもない、暑さに。
暑かった~。


朝は、まだ、平気で。曇り空の外に出て、終わった、紫陽花や、ひまわりのお花のがらとりをしたり、草むしりをしたり、肥料をあげたり。
収穫も。
ひまわりを摘んできて。おうちに飾ったり。
植え替えた途端に急成長した、ポインセチア。そのくらいで、止まってね。
冬に、おうちに入れるとき、置場所がなくなっちゃうもの。


そして、午後、部活から帰ってきた、ひよくんと、おべんきょしてる?の、はなちゃんと、3人で、出雲さんへニコニコ
なんか、めまいのする暑さです。

茅の輪くぐってました。
お水も汲みたかったの。
久しぶりに飲んで、とても、美味しかったから。


いい空~。


雲が晴れたの、久しぶりー。


本当に。
夏の暑さが、もう、やって来てたんだなぁ、分厚い雲の上には。

UNIQLOで、エアリズム買って。
好きなお店で美味しいベーコン買って。
帰ってきました。


今日のお夕飯。
どうして、上にのせたのか、夕方ふたつ収穫した、トマト。
本当に美味しいトマトです。
しょうが焼き。しょうがを多めに入れましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

半夏至の今日は、タコを食べるんだと、書いてあったから、なんだか、つられて。。。
我が家のピーマンと一緒に、からあげに。ほんとは、酢の物が食べたかったけど、酢の物のタコは、はなちゃんが、嫌います( ̄▽ ̄;)

かーこさんの、やみつきジャーマンポテト。にんにくパワーで、暑さもへっちゃらにならないと!
きゅうりの浅漬け。
うちのきゅうりちゃん。


出雲さんで、ずーっと、ほーほけきょが鳴いてました。
夏にも鳴くの?




梅ジュースが、ほんとに、良くて。
みんなで、よーく、飲んでます。


18時28分。
今の夕日。
写真を撮ってたら、ひよくんが、
すごい夕日だね。
って。
ほんとだねー。

そんなひよくん、
明日から、怒濤の、夏期講習が始まります。
いつも、通ってる、個別の塾に加えて、もうひとつ、グループ塾にも、通います。
夏休みの終わりまで、ダブルで塾が、続きます。

どこまでやろうか、散々考えて。
私も、小学校5年生から、中学3年までは、くもんと、個別の塾、グループ塾の、みっつに、通っていました。大変だった、つらかったみたいな記憶はなくて、ただ、たんたんと、通っていました。
そんなものなのかな。
とりあえず、2ヶ月。
送り迎えも、部活との兼ね合いもあるから。夜の塾へのお迎えは、職人さんが、行ってくれるって言ってるんです。最近、飲んでないし、なんにもしてやってないからなぁ。。なんて、言って。
ほんとに?
まだ、わからないけど。仕事で、とても、疲れているし。

部活終わりのひよくんを学校で、ひろって、塾へ送って、終わるの10時として。
お夕飯は、どうやろう?

どうやったらいいかな。。。
もう、明日なのに、どうしよう。
決まってないぞ。。。

明日も、太陽見れるかな?


七夕の願い事。
上手になりたい。いろんなこと。