こんばんはデレデレ
またまたお久しぶりでふ♡

昨夜遅くに
指を挟み、肘を打った私…
なんだかこのお家で良く怪我をするのですが
ナゼかしら…チーンチーンチーンチーン

今日は
【レシピブログの「簡単レシピで
HAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中】

🎃🎃🎃🎃🎃

『ラム肩ロースの味噌漬け』

{27B8C596-5810-4E7C-8B9E-3B5F485AC27D}


はっ(´⊙ω⊙`)!
カリフラワーにデコるの忘れたあせる
ジャック🎃にする予定だったのに


さて、こちらは漬け込みしといて
さっとフライパンで焼いて出来上がりの
超簡単レシピ♡

ラム肉、苦手…とか
食べるの躊躇するーとか思っている
あなた(*´ω`*)に
豚肉と思って食べてみて欲しいなぁって
勝手にラム肉普及

香りが苦手…でしょ?
お任せ下さい

スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

今回のお題はハロウィン👻

絶対使えて美味しいので
良かっら是非お試し下さいね


材料
2、3人分

ラム肉肩ロース 240g
☆赤だし味噌、三温糖  各大さじ1と1/2
☆赤ワイン 大さじ2
☆GABAN ジンジャー 小さじ1/2
☆GABAN ナツメグ 4振り
☆にんにく(ペースト)小さじ1/2
☆醤油 大さじ1/2

ガルバンゾ 一缶の半分


ラム肩ロースを大きめの一口サイズに
削ぎ切りにし、☆を全て合わせて
漬け込みます。 
このまま一晩冷蔵庫へ♡

{AE423EB6-AF07-46E7-8B7F-B9CEBC48A8AC}

軽くタレを拭き取り
肉を並べて火を付けます。
(焼く30分位前に室内に出しています)

{A98D7023-1F73-4723-A294-32B5EB9B1A19}

中火でゆっくり焼いて行きます。
ふつふつ音が出だしたらガルバンゾを。

{B4AB12BC-FA6B-47A3-A640-BC780AD61B1C}

ジュージュー音が出たらひっくり返し、
火を強くして焦げ目がつくように
焼き付けていきます。

{66EBE896-E2DC-42ED-BD7D-672AA785DB9D}

水分が抜けたら焼き上がりです。

{337EB509-4677-4AC0-8886-0ABC2AC7CB10}

今回はウェルダンで(*´﹃`*)
味噌漬けなので
レアにしなくても柔らかくてシットリ

今回は
GABANジンジャー
GABANナツメグ
を使いましたが、2つとも香りが高い
特にナツメグは驚くほどの香りです❗️
お使いの方はご存知でしょうが
肉の臭みはモチロンの事、
美味しさが香りで増す事請け合いでふ

調理法も特別な事は何もないですし
ラム肉も最近はスーパーでよく見かけ
しかも割引の事も多いです(笑)

今年のハロウィン👻に
気取らないラム肉🍖を食べてみてー




 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



{DB76E9AB-26C2-434A-A800-B21133883C1B}