こんにちはぶちゅー

今朝の朝の冷え込みに
若干風邪ひいた気がしています…
喉がいがらっぽいの
みなさまもお気を付け下さい
うがいで治るかな…



さてさて

【レシピブログの「レシピブログ

アワード2017

レシピ&フォトコンテスト参加中】

で御座いまして♡

『鴨つみれのお留守番鍋』
{AA2EF888-173D-457F-B94D-F8E010B3FA5D}

お一人様用ー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
娘はお留守番ゲラゲラ


ある程度の年齢になったら
自分でお鍋を火にかけれますよね、
小鍋でお一人様分用意して、冷蔵庫に
入れておきます。
シメはきしめんを用意しています。


材料

水 300ml 
創味シャンタン やわらかタイプ 小さじ1
干し椎茸の戻し水 大さじ1

合鴨つみれ 100g 
キャベツ 1/10玉
白ネギ 1/3本
干し椎茸 一個 (戻しておく)
人参 2枚
生麩 2枚

作り方

業務用スーパーで見つけた鴨つみれ。
4等分に分けて、トースターで焼きます。
五分位。

{629BF947-88C1-41F6-885F-9DA59F3907BA}

串に刺します。

{E889660D-2B53-4470-A155-B2F4DEC070B0}

鍋に水と干し椎茸の戻し水を入れ、
創味シャンタンやわらかタイプ
を溶かして、切った野菜を入れて。

このまま蓋をして冷蔵庫へ。

{9EB64767-7E31-4B9F-B3D8-1C65875D513D}

鴨は脂が強いので
1度焼いて 
軽く脂を落としました。
創味シャンタンやわらかタイプの
お味とよく合いそう

{97F956B4-686C-47B9-A5ED-0E05F21FCBC5}

きしめんを入れた写真は任せたよ




もう1人でも寂しくないよね?
ん、はよ行けってか(笑)
うざいわーって聞こえてきますニヒヒ
本当はまだまだ1人は寂しーのよねっ

まぁまぁ、きゅう🐹と
仲良くしてなさいウシシ

{350FA146-B5CB-46EF-89FA-7200A5C6838B}

大好きな鴨鍋食べててねドキドキ

行ってきます


{97902131-F237-4633-99E4-81B3EC7F9F36}

{08AB18DE-13FB-4F71-BD29-09247C0C5DB6}

娘が作ったシメのきしめん
大変よくできました💮
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺