こんにちはニヒヒ

娘の学校に向かう地下鉄🚇待ちの
間にサクサク更新(*≧∀≦*)
今日、文化祭♡
楽しいよね、高校生ードキドキ

連日遅くまで頑張ってた成果を見届けに
行って来ます(๑•̀ㅁ•́๑)✧


さて、今日は
simple is the best

『焼き栗』
{FEA9CD1D-CF43-40CF-8E7F-61E04ED5BA8E}

シンプル過ぎてゴメンなさいニヤニヤ

でもでも。
今から旬を迎える初栗🌰は
1度は素材そのものを楽しみたいですよね

渋皮パリパリで
そのままパリっ、ほこって食べちゃって


材料

渋皮付き栗 お好みの量



作り方

渋皮付きの栗をよく洗いタップリの水に
付けて冷蔵庫で2日寝かせます。
(気になる方は途中水を変えてね)

渋皮の固いところや気になるところを
爪楊枝などで取り除きます。
(ここはしなくてもオッケー)

フンワリラップして
自動80度チン!
かけ過ぎ注意!破裂します!

{B541B838-DE20-448B-95DE-284B6B3BB576}

そのままトースターで20分〜30分焼いて♡

{2430E9A6-AB6E-4AAA-9830-E3BEE24361A7}

ホコホコでパリパリの焼き栗
冷めると渋皮のパリパリ感がなくなるけれど
リベイクしたらオッケー👌

渋皮やだーって方は
指でこするとポロポロ剥がれますので
お好みでどうぞ




{6D77C0E1-07D2-4E70-8BFA-7E36851ED329}

文化祭の食べ物コーナーの
娘のイチオシ
マシュマロキャンディ🍭
なかなか手が混んでいて

べっこう飴でコーティングされた
マシュマロはトロ〜リ
これで50円ポーン
みんな、お疲れ様♡

{97863E8F-1154-466B-B9D8-C1363C6C2416}

こちらは鋳物の香炉。
随分、古いものみたいですね、
箱付きで500円(*´ω`*)
花器にしようかな照れ

{B472025D-8C45-4864-BE4C-C630D73B1979}

なんか良さげじゃない(笑) 
なんでも鑑定団に出そうかしらゲラゲラ


娘たちは打ち上げで
カラオケ行って帰る🎤
そうですよ、
いいよな、今時の高校生

とにかくすごい人で!
疲れただろうし、大成功を祝って♡
楽しんで来てね(*≧∀≦*)

{ED0C1BF9-DEAD-4F51-9CBE-91C353B054D0}

味栗🌰ご飯も作ったので
またのぞいてみてくださいね(^_-)☆


それでは良い1日をぶちゅー