こんにちはウシシ

夏休み、あと1日です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
追い込みやってる娘を横目で見ながら
せっせと投稿ー笑い泣き
毎年恒例でしょ、先にやっときゃ良いのにねぇ



今日は
『奇跡の野菜』
と言われるビーツで定番のボルシチを
スパイシーなイメージがある
ガラムマサラ
で驚きのまろやかさに!

薄切りのイベリコ豚を使い、時短

『ボルシチ』


見た感じ、フツーのボルシチですが
臭み抜きに加えたガラムマサラが
まろやかになる魔法をかけます╰(*´︶`*)╯♡

【レシピブログの「さっぱり&

おいしい♪夏の時短レシピ」

モニター参加中】


材料


3人分位


イベリコ豚 肩ロース 120g

バター 10g

☆ジャガイモ 中2個

☆ビーツ(茹で)95g


★トマトソース 150g

自家製です。レシピはこちら🍅

★赤ワイン、水 各100ml

★コンソメ顆粒 小さじ1/2

★ローリエ 1枚

★GABANガラムマサラ 小さじ1と1/2

★あれば、ビーツのお汁 大さじ1



作り方


お肉は半分に切り、

ジャガイモは乱切り。

ビーツはくし切りにします。


{09C11642-DFF0-496D-B6AB-A0D5074626FB}

お肉をバターで炒め、
ジャガイモを入れます。

{1C12DDA1-1B91-47B9-A481-CD5C455ACE7E}

★を入れます。
トマトソースは冷凍保存していました。
トマトソースに玉ねぎ沢山入っているので
ここでも時短できますね!
作り置きは便利です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

{BC3E0EC8-0717-4BAA-9768-1D2073431EF4}

ジャガイモが少し煮えたらビーツを入れます。
15分ほどにて、ジャガイモが柔らかく
なったら出来上がりです♡

{FFB4317A-1169-4519-97E5-EE5547E3C410}

今回使ったビーツ。
AEONに売ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

{F5ABFB9C-7558-4B6F-83E2-6EA4692E3D5D}

{D8AF2742-38DD-45F9-9FA1-47E929EC5115}

アップ♡
お好みでサワークリームや
水切りヨーグルト、パセリなどをどうぞ



しっかり煮込むイメージのある
ボルシチですが、だいたい20分位で
美味しく出来上がりましたー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

GABANガラムマサラを加えた感想は
まろやかでまいう〜
by娘。
いや、ホントにまろやか♡

カレー味になるかなと思いきや、
優しい甘さを加えてくれて大満足ぶちゅー

今度からずっと入れちゃおうニヒヒ


{64C0D74E-0016-435F-AA56-883EE06D7092}

モチロン、お肉の臭みは一切ナシドキドキ

ご馳走さまでしたラブラブ!


さっぱり&おいしい時短料理レシピ


{CF2A88C8-7358-430D-8636-51AF957EAC13}

のぞいてみてね♡
私のページに飛びます


{1C47E211-1D18-4796-B679-89E14610A8C3}

こちらも明日まで!
お急ぎ下さいませー‼︎


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend