こんばんはーウシシ

ちえみちゃん㊗️
🎊完走おめでとう🎊

あんまり芸人さん知らないけど
ブルゾンちえみ
は可愛いと思うぶちゅー
これからも頑張ってほしいな
応援してまーす((๑✧ꈊ✧๑))

って、昨晩書き書きしたまま
まさかの寝落ち(笑)
もう昨日の話だねー(;^ω^A


さてさて。
本日はもう一つ私の大好きなアレ
をご紹介させて下さいねっデレデレ


『エスニックディップ』
{1B9940D5-7B3F-43A3-B8CE-F63AECCF22E2}

10分一本勝負(๑•̀ㅁ•́๑)✧

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

普段レトルト系あんまり使わないのですが
コレだけは好きなのデレデレ
多分、好きな人多いと思う

本場、タイ🇹🇭で作った本格カレー
との事で数年前からかなり人気がありますね

タイカレーって
普段食べるカレーとは全く違うでしょウインク
今回はディップにして
エスニック女子会を盛り上げましょシャンパン


材料

女子会一回分

いなばタイカレー イエロー 一個
ヨーグルト 大さじ2
カシューナッツ 15g

お好みの野菜やバゲットなど 適量



作り方

材料でーす。
キッチンペーパーに絞られてるのは
ヨーグルトです。
今回は10分勝負なので
8分ほど水切りしてぎゅーっと優しく絞って
合わせます(〃ω〃)

{79B60897-2F25-4BF9-AFF1-A9602E5DBA7F}

カシューナッツは
600wで30秒ほどレンチンし、
このくらいまで潰します。

{A74209AA-1626-4111-A527-B8CB59DAF3D3}

材料を合わせて出来上がりー
チキンが入っていますので軽く潰してね!

{A74249E8-1AB0-4D8C-AD3B-1330EF7E7BB9}

あと引くスパイシーさに
ヨーグルトの爽やかさとカシューナッツの
コクがベストマッチ♡
ディップにお肉がくっついてくるのも
ラッキー感がありますニヤニヤ

{D0D0A9C1-AB51-47A1-8AD3-9162C48B9FC6}

今回は、きゅうり、セロリ、パプリカで
ディップにしましたシャンパン
年中気軽に楽しめますね♡

{856C7ED5-0BE3-47B3-AD7A-07D5E77E25F0}

最後はバゲットで
食べちゃってー(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ


→Nadiaの私のページに飛びます


{4493FB7D-F296-45AE-A5F7-BFBFB4E5880D}
8月31日までに延長!

 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend