こんにちはゲラゲラ

先日尊敬する先輩に
ランチのお誘いラブラブを頂きいそいそと
お出かけ(*´ω`*)
相変わらずステキでした


その際にレバーの話が出たんですね〜

もともと私はレバー好き♡
でも、あの臭いがダメーな方も…

因みに娘もハツの部分は好きですが
柔らかい部分はなかなか

アレコレと調理し、
コンフィは大丈夫になりましたが
カロリーが気になりますよね

ビタミンや鉄分、今話題の葉酸も
タップリ含むレバーは是非!
積極的に食べたい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

で、たまたま作っていた美味しいこちら
『レバーのチリコンカン』
{5AC1D4E2-62A9-43C4-899E-C965687E3C05}

ホットなレバー♡

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!

かんたん夏レシピ」モニター参加中】


お野菜と豆をレバーペーストに仕立て

レシピブログさんのモニターのこちら💁‍♂️


{98A8907C-F973-4804-A1CC-C209BBD782CB}


この3種類からGABANあらびきチリペパー
をチョイス(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
やっぱりは刺激が必要でしてへぺろ


材料

4人分位

トリレバー(肝のみ)240g
☆セロリ 15g
☆ニンニク 一欠片
☆玉ねぎ 20g
☆人参 15g
☆ガルバンゾ 55g

★チリパウダー 大さじ2
★コンソメ 小さじ2
★ドライトマト(刻み)大さじ1
★白ワイン 大さじ2
★オリーブオイル 大さじ1
★砂糖 ひとつまみ

♡GABANあらびきチリペパー 小さじ1〜


作り方

★のドライトマトを水につけておきます。

{7530424C-C436-4350-A790-4619FEE90335}

鍋に☆の野菜を刻み、★のオリーブオイル
と一緒に入れ炒めます。

{32C7326B-BBB6-4DFA-A3B0-F6FA3C0744AE}

よく洗い処理をしたレバーを入れ炒めます。
(適当な大きさに切り分け血の塊を流し
流水で揉み洗いします。)

この時にレバーから水分が出ます。
苦手な方はここで水分をしっかり吸い取るか
面倒ですが別茹でして使ってもd(^_^o)

{B52DF580-0F73-4942-9F0C-ACCB241E1A03}

★の調味料とドライトマトを入れ煮ていきます。

{C8876859-8F3B-4A93-B0BB-09A8DCDD738C}

火が完全に入り、煮汁が1/3くらいになったら
火を止め粗熱を取り、ハンドブレンダーで
撹拌します。
この後に♡のGABANあらびきチリペパーを。
せっかくのあらびきですから
そのまま使います(*´ω`*)

{75BC983C-7365-471A-9F77-61D08E68EC53}

キリッと冷やした方が美味しい♡

ガルバンゾ入りでドッシリとした
チリコンカンにこのチリペパーが最高に
合いますd(*^v^*)bヤッタネェ♪

あらびきならではの強目の香りと
キリッとピリっとした辛さが堪らぬー
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

レバー苦手な方にも
食べていただきたい一品になりました

{0838BA14-1600-4F33-B984-5AD05C261BDF}

保冷剤ガッツリ付けて
ピクニックにも持っていきたいな

ピリ辛スパイシー料理レシピ





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend