こんにちは〜ゲラゲラ

暑いですー(;´Д`A
三連休もあっという間に終わり
やれやれ、今日から学校かぁ〜と一息。

そしたらね、
明日が終業式で夏休み突入ー
(´⊙ω⊙`)マジかっ!!


先週は三者面談で早帰りーからの
三連休ーからの夏休み
ま、夏課外でほとんど居ませんが
ほぼ毎日お弁当🍙がいるそうで滝汗

あはは〜🤣

さて、今日はそんなお母さんに
朗報です(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

めっちゃ簡単で作り置きできて
(むしろ作り置きにして欲しい)

タコ糸縛りもなくて
ついでにオイルも使わずシットリ仕上がりで

誰も居なくなったキッチンでオーブンが
勝手に仕上げてくれる、
暑くなーい🎐

『ローストポーク』をご紹介
{13434400-A774-42BB-B7C4-C29657AB9A51}

冷たく冷やして食べて欲しい爆笑

【レシピブログの

「スパイスでおいしさ広がる!

かんたん夏レシピ」

モニター参加中 です( ̄^ ̄)ゞ


今回は、スパイス大使2017として

参加させて頂いている、

GABAN さま より、スパイスを三種♡

モニターで頂いています(๑˃̵ᴗ˂̵)


{69B597CF-850F-4DAC-B7E0-365C08C0F6A3}

※レシピブログさまよりお借りしました。


この三本から、

GABAN バジル
GABAN レモングラス

をチョイス


では、材料です(*´∀`*)


材料

3人〜4人分位

豚モモ肉のブロック 380g
☆香りソルト イタリアンハーブミックス
小さじ1
☆GABAN レモングラス 10本位
☆GABAN バジル 小さじ1
☆ホワイトペパー 4振り
☆白ワイン 大さじ1
☆ローズマリー 2枝

適当な大きさのバットに
たっぷりめにオーブンシートを敷き、
肉を置いて、☆を。
最初に白ワインを振りかけて尚良し👍

{1500BB71-035F-467E-95E6-37FF95745CF2}

この時点で成功を確信(笑)
だって、すごーく爽やかな香りが
広がっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ローズマリーはフレッシュ使用。
ドライでも♡

{49710AD7-2E9C-4BEB-92B3-5E4222C20DCC}

包みまーす!

{CE982409-C44A-4E4C-8DB0-1A7F9C4C2DA7}

肉汁が溢れないように丁寧に。
ここだけ頑張ります!

{992833C9-0BC2-44CA-99DF-AD063874D113}

100均のパウンド型にすぽっと入れて…

{2CC1CD3A-0513-4EBE-86EF-F1CB89FED0D0}

ここも割と大事です!
隙間に何かを入れましょう(笑)
お肉が大きければ必要ありませんが
肉の焼き上がりの形を左右しますので
玉ねぎや人参なんかでもオッケー👌

{10016966-0696-45A7-A32E-12A492D57C50}

今回は、サツマイモ♡

余熱あり 180度で40分でしたが
中までしっかり火を通して下さいね(〃ω〃)

調理中だと熱いオーブンも
キッチン使わない時間にセットしちゃえば
暑くないですよね爆笑

テレビ📺でも観て待ちましょ🎵


{CE98FA0A-425E-4395-A18C-345708B66A3A}

その日はそのまま冷まして冷蔵庫へ。
次の日切り分けた所です


シートで包む事で蒸した効果が得られ
スチーム機能を使用せずにシットリー

一切れお味見ドキドキ
娘が

『レモンの香りがするー♡美味しいー♡♡』


ってデレデレ


好きな食べ物を最後に食べる娘。
実はご飯前にチラッと険悪な雰囲気に
なったので2人で黙々食べたのですが

チラッとみたら
しっかり残していてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

気に入ったみたいですね(笑)


ピリ辛スパイシー料理レシピ


{9D3C18D6-DB50-4FC6-91C4-88A7F94FC157}

干物コンテスト募集中です♡





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend