こんばんはウシシ

遅〜い時間にこっそり更新です… 
もう寝ちゃってますよね、通知とか鳴りませんように

さてさて。
先日頂いておりました 

GABANのカルダモン!

『スパイスで本格的な香りづけ♪

人気のエスニック料理をつくろう』参加中です(๑˃̵ᴗ˂̵)



前にご紹介したお料理の際に
サヤから出してすり潰した時の 
爽やかな清涼感(*´꒳`*)
うん、日本語おかしいねっ!夜中だもんねっ!


チーズに合うなってピンときまして

『マフィン』
{27F9EE8E-AAF7-4600-8415-75BC90FA444B}


カルダモンとチーズ🧀♡
相性ぴったり
カルダモンの爽やかなスパイシーさが
チーズのコクとベストマッチ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あまり甘くないマフィンですので
クリチのアイシングをかけましたが
娘はかけない方が好みだったみたいです

では、材料です(๑˃̵ᴗ˂̵)

材料

マフィンカップ 8個位

☆薄力粉 150g
☆ベーキングパウダー 3.5g
☆GABAN カルダモン(ホール)4粒

★発酵バター 65g(無塩バター可)
★砂糖 30g 
★卵 1つ
★ヨーグルト 大さじ2

ベビーチーズ 1パック

作り方

☆の粉は合わせて振るいます。
GABANのカルダモンをサヤから出して
種だけすり潰します。
ゴリゴリするより狙いを定めてすり潰し!
の方がキレイに潰れましたよー

{02D04E85-89A7-4340-8152-11D7DCA51F7F}

爽やかー(〃ω〃)
お口の中がスースーします(笑)

★を上から混ぜていきます。
バターと砂糖を混ぜた所です。

{E75BEDD6-A626-4969-8E4A-BDC03417A19C}

★を全部混ぜたら☆の粉類をさっくり混ぜ
チーズを千切って混ぜ込み

{52F17F3A-251A-40A2-BA4E-8CF04841806E}

マフィンカップへ。
チーズ1ピースのみ千切って上に置きました。

{1CFFD126-C7D5-41DB-B2F7-047C02AD7E16}

余熱あり180度で20分焼きました♡

{975C3C33-5660-4E82-900A-CBD879173F67}

カルダモン、おさらいね♡


香りがすごいーd(*^v^*)bヤッタネェ♪
匂いにつられて夜中にパクパクもぐもぐ

{8F9EBA04-9635-4BA3-AAB7-1DCA4593181E}

アイシングはクリチとレモン汁と粉糖。
いつも適当に合わせるので
レシピはごめんなさい🙇

美味しかった🎵
チーズの種類を変えるとまた違った
風味になると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
ポイントは、チーズをケチらない事(笑)


スパイスブログ認定スパイス大使2017

こちらもご覧下さいドキドキ


エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索






今日、調子は絶不調でしたが
めっちゃ嬉しい事がありました(〃ω〃)

ずっと将来の夢を持てなかった、
世の中に何があって
私は何になりたくて
そして、何ができるのか。

小学生の頃から将来のビジョンを
描いて勉強する様指導を受けてきた娘は
それはそれは苦しみました。
周りは皆、夢と希望に溢れた友人ばかり。


時に投げやりになり、
手堅い所に自分を押し込めようとしていました。

それが今日、
まるで憑き物が落ちたかのように…

目標が決まったのです。

熱っぽく生き生きと語り出した娘の顔を
私は忘れないと思います。
とても嬉しそうだった、あの顔!

先ずは大きな壁を1つ超えてくれた事に感謝!

17歳。

これからも乗り越えられない壁はないと
信じて。自分を信じて。
真っ直ぐに進んで欲しいと願うばかりです。




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend