こんばんはウシシ

今日めっちゃ暑かったですねー
もう夏日ですよ、5月なのに〜。(;°皿°)

さてさて。


『スパイスで本格的な香りづけ♪

人気のエスニック料理をつくろう』


レシピブログさんの

モニターです🎵

改めましてスパイス大使2017のぐーです


今日ご紹介致しますのは大好物のラム肉

テンション上がるー(笑)

ふと思いついてオレンジソース🍊にしました


『ラム肉オレンジソース』


{BCF13E84-D651-46C3-A251-65D061D67928}

オレンジソースが鮮やかな一品ですラブラブ!



今回使用したスパイスとラム肉はこちらチュー

{B7954FA3-D98F-4A7E-BBE4-EE2C1F69722B}

GABANのクミン(ホール)と
GABANのカルダモン(ホール)。
あと、彩りにピンクペパーを使いました照れ
ラム肉は肩ロース。骨ナシにしました

{A5F345C4-7944-41B2-9312-D97EF3CDE20A}

GABANのカルダモンは
縦に割いて中を使うそうですよ、
爽やかで甘い香りの印象です꒰ღ˘◡˘ற꒱

ただ、焼くだけの簡単調理です🎵

それでは、材料です!

材料

2人分

ラム肉肩ロース  157g
塩 肉の1%
ホワイトペパー 2振り
ジンジャー 2振り

☆オリーブオイル 大さじ1
☆GABAN クミン 小さじ2/3
☆GABANカルダモン 3粒

★100%オレンジジュース 50ml
ハチミツ 小さじ1/2
※1歳までは食べさせないでね♡


作り方


ラム肉を常温に戻し筋切りをして塩胡椒、
ジンジャーを振ります。

{FB626EF5-FD58-4046-B084-474510DCDBA6}

馴染ませる間にスパイスをすり潰します

{9A918CE5-9B64-4315-96FE-057DE84F54BD}

ゴリゴリ。
粗く潰れたらフライパンに☆のオリーブオイル
を温め、☆のスパイスを入れて温めながら
香りを出します。
焦げない様に注意です!

{F7800AC5-6BFB-483E-8A6F-18BB0410D4D0}

ラム肉を焼き付けます。
ここでもスパイスを焦がさない様に!

{41E0ADF8-5E0F-4473-89DA-2388CAB7785E}

両面焼いてアルミホイルに包みます。
その間にソースを作ります。
★をしっかり沸騰させ乳化させてね♡
味を見て薄い様でしたら塩を少々。

{7F276254-7165-4F51-B8CC-C5A74299F992}

カットしたラム肉の下にソースを
パルミジャーノレッジャーノと
ピンクペパーで彩りとコクを添えて

{4751628B-E2AD-405D-B957-FE127B17AE91}

マッシュルームやキャロットラペなんかで
ちょっと華やかに盛り付けました♡

{EE130EEA-40B5-4C96-8F63-224B954B19AA}

最近、オレンジ✖︎グリーンに夢中(笑)

ラム肉にクミンは王道ですが
カルダモンが加わる事で香りが広がりました
ラム肉は脂の部分に独特の香りが
あるのですが、オレンジソースとよく馴染み
爽やかに頂きましたゲラゲラ

娘、夢中(笑)

ステキレシピが沢山です🎵




最近のきゅう🐹。
体重が増えましたドキドキ

{34D38098-F66B-4EC8-82B3-5FFF54890325}

こんな顔して草食女子(笑)

良い夜を過ごし下さいラブラブ!




スパイスブログ認定スパイス大使2017




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend