こんばんはーあんぐりうさぎ

ダラダラです(ーー;)
いえ、のんびりしている訳ではありません。

お粗相に冷や汗と脂汗(笑)

投稿をしなければ良いのですが
この失敗、ありがちだと思うので
私はないという方ごめんなさい大泣きうさぎ

見て!笑ってー。゚(゚´ω`゚)゚。

『はんなり目指した桜餅』

{C52685FB-1C03-4677-A2F3-76069DE42282}
紅いでしょ!
ま、そろそろ紅梅が美しいからね〜
桜の前に梅が咲くのよっ

一目瞭然。食紅入れ過ぎサッ

娘が桜餅ってもっと儚げな色よねって
大爆笑(・ε・`)スネチャウ
分かってるってばーショックなうさぎ

ママだって好き好んでこのお色に
した訳じゃないのよっっ!

ホント…ちょっと食紅の量間違えただけで
テンションは下がるわ娘は喜ばないわ… ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ところで桜餅って
関東風・長命寺と関西風・道明寺
とに分かれるそうですねカナヘイハート

ぐー地方では和菓子屋さんでも
ほぼ関西風。
でもね、道明寺ではなくもち米。

地域によって少しずつ
違うのも美味しくて良いですー♡


で、まぁ今回はもち粉を使って
東西MIXバージョンにしてみた訳ですがつながるピスケ

リベンジしたいので覚書!


もち粉 100g
絹豆腐 150g
グラニュー糖 20g
水溶き食紅ほんの少し!少しだけ!
アンは缶詰使用。やっぱり水っぽい。

{D57F0E20-F069-41BD-8B42-2F54E417746D}

2分レンチン→コネコネ→1分レンチン

{3034D49E-F695-45FF-9DA5-F70B39A58A9D}

ラップ使って成形。
最初の楕円がキモ。しっかり伸ばしてから
アンをこんもり乗せる。

周りに水をちょんと付けると
簡単に剥がれる。

桜の葉は長く水に漬けると
風味が飛ぶので気をつける!10分弱でOK

{2AAAD254-8468-4051-A4DB-3140F38D17A8}

お味は良いのになぁーてへぺろうさぎ
リベンジするざーますチーンチーン




明日は近づくお雛祭りの
試作品を作ろうと思いますドキドキ
今日、手巻きにしたので
少しずつネタをお取り置きニヤニヤ

病院行ったらやっぱり患者さん満席御礼で
ちょっと疲れちゃったからお手抜きしちゃった

明日のランチは豪華に1人寿司ニヒヒ
明日が楽しみ音譜
お寿司もフォトジェニックの時代なんだー
とigみて美しさにため息

1人寿司だったら
ご飯まだかーっとか急かされないから
ゆっくり考えながら作れるし

大体の構想は練ったのよね
後は…
形に出来るかな(;^ω^A

上手くいけばご紹介させて下さいねとびだすうさぎ2


それでは良い夜を♡










日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend