こんにちはニコニコ

 

ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

凛と美しい私

ヤマトナデシコCooking

 

 

滋賀県長浜市で活動している

つぶつぶ料理コーチの髙橋八重です。

 


松の内もすぎて

遅くなりましたが

 

明けましておめでとうございます。

 

 

今日、どんど焼きといって、

 

家に飾ってあった松を

焼きに行ってきましたよ音譜

 

その焼いた松の焚火でお餅も焼き焼き。

 

それを食べると1年間無病息災で

過ごせると言われています。




 

今年もパワフルに活動していきたいです爆笑


お餅は

12月の暮に

家族で臼と杵でついて楽しみました飛び出すハート




3人でついていますにっこり


小1のお兄ちゃん、お姉ちゃんは

1人でもつけるようになってきましたよビックリマーク


1年毎に成長を感じますにっこり


今年の12月も

たくさんお餅つきできますようにスター


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート