サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。



きょうの関東は雲が取れにくく、予想ほど気温の上がらなかったところも多かったですね。



暖かい南風が強まった沿岸のごく一部の地域とそうでない地域とで気温の差が大きく出ました。







東京は南風があと一歩及ばず!!

(関東の沿岸で局地的な前線ができたような形です。)

よくあるパターンにやられてしまい、本日一緒に働いていた向笠予報士と共に悔しがっていましたえーんえーん


このパターンを忘れないように書き留めておこうと思います。



もう一つ、これもパターンとして覚えておこうと思ったことが。



きょうの19時前の気象情報の放送、20分前、突然の腹痛が襲ってきたのですっ···ガーンガーン



絶妙なタイミングで、周囲をざわつかせ、応援されながら何とか乗り切りましたっ!!!!



原因はたぶん、こちらです。




NHKの食堂のスーラータンメン。

すごくおいしいんですよねぇ。


普段は辛いものを食べても何ともないのに、きょうに限ってえーん


辛いものはなるべく休日に食べることとします。でも、このスーラータンメンがお気に入りなので、記憶を頼りにして、いつか味を再現してみようと思います!!