サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


あす23日土曜日は、

「土用の丑の日」です!!


東京では、朝から気温が「うなぎのぼり」に上がっていきそうです!!

(暦通りに気温が高くなる予想だったので、放送でうなぎを出す演出ができて、スタッフさん達と喜びました笑い泣き)




朝9時頃にはもう30度以上になりそうなので、早い時間から熱中症にお気をつけください。



うなぎを食べて体力をつけましょう~


また、午後はにわか雨や雷雨もありそうなので、空模様の変化にもお気をつけくださいませ。



ことしの夏は「土用の丑の日」が二度あるため、二回、うなぎチャンスがありますね。

(次は8月4日(木)です)


二回とも、うなぎを食べられるといいな。