サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。

 

きょうもきょうとて、暑かったですね~!!!

 

東京都心は36.4℃まで上がり、6月の最高気温を更新しました!!そして、25日から6日連続で、最高気温35℃以上の猛暑日になっています。


あすもまた36℃予想!!一週間連続になりそうです~あせる


名古屋は40℃予想!!おそろしいですね・・・。

 

 

この間は気象予報士仲間の会社の先輩、多胡安那さんとNHKおはよう日本担当の近藤奈央ちゃんとお茶してきました~ひらめき

 

(この3人、繋がりがなさそうで何年も前からあるのです。狭い気象業界のあるあるですクラッカー

 

こう暑いので、さっぱりとサラダランチでしたガーベラなかなか3人で集まれることはないので、写真でも撮ればよかったなあと後悔しています笑い泣き

 

 
少し前にはNHKサタデーウォッチ9の久保井朝美さんと会社で一緒にお仕事しましたクラッカー

朝美さんとは会社に入ったばかりの時も同じ現場でお仕事が重なっていて、いまは土曜日に会えるのが嬉しいですクラッカー
 
私は仕事が終わるとへとへとでしたが(笑)、朝美さんはいつ見ても本当に華やかで美しい先輩なのですガーベラ
 
 
 
 
(一応、WMのウェザーマップポーズですあせる


 
 
さらに前には、またまた会社の先輩の山田真実さんや千種ゆり子さんとランチクラッカー

一昨年からはコロナ禍であまり仕事仲間と集まる機会はなかったのですが、最近はちょくちょくこうした機会が戻ってきてほっとしています。
 
暑くてつらすぎですが(笑)、こうした楽しみをこの夏は色々作っていきたいです!!