サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


梅雨前線が本州付近に停滞し、14日は中国、近畿、東海、北陸で梅雨入りの発表がありました。





なぜ気象庁が梅雨入りの発表を行っているのかというと、雨の降りやすい季節に入り、大雨への備えを改めて見直してほしいためです。


特に山や崖、川の近くにお住まいの方は見直しをお願いします。




また、14日発売のFLASHで私も少し紹介してもらっています!!


モノクロなので分かりにくいですが、私は静岡の綺麗な河津桜と一緒です🌸



私は基本的には関東地方のみの放送枠で、しかも隔週の出演にも関わらないのに、、、自分のことを知ってくださり、しかも投票していただいた方が沢山いるとは驚きましたし、とても嬉しかったですおねがい

(このような投票があったことも全く知りませんでした笑い泣き)



土日祝日は、こちらも隔週ですが、、、11時54分~と18時53分~のNHK総合テレビの気象情報で全国放送に出演しています。


また、インターネットでNHKの放送を観られるNHKプラスでは、平日に出演している「首都圏ネットワーク」の気象情報も観られますので、もしよろしければ、ご覧ください。こちらは、最新の技術を使ったフルバーチャル演出でスタッフさんと協力し工夫を凝らした気象情報の伝え方をしていますので、ぜひ気象キャスターになりたい!という方にも観ていただきたいですひらめき