サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


本日は横浜開港記念日


ということで、ステンドグラスが素敵な横浜のレトロな喫茶店で、

「開港カレー」をいただきました。(開港当時のレシピの良さを再現しているそうです)









お肉など具材がすごく細かく刻まれてルーによく混ざっていて、あ!これ、おばあちゃん家のカレーに似ている!と懐かしくなりました。祖母は全く横浜にゆかりはないですが。


花火もちょこっと見られましたよ!!



さて、関東南部の横浜は晴れていた一方で北部は不安定な天気でしたね。ひょうが降った地域も!!


そして、あす金曜日は南部も含めて関東南部はお昼頃から雷雨やひょう、突風に注意が必要です!!