サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


きょうの東京都心は気温が27.7℃まで上がりました。


大変暑かったですが、、、あすはさらに暑くなりそうで、かき氷日和🍧になりそうなんです。




というのも、気温が22~23℃を超えるとアイスクリーム🍨、30℃を超えるとよりさっぱりとしたかき氷🍧が売れるようになると言われているんです。


あすはかき氷がぴったりの暑さで、関東は35℃以上の猛暑日になるところがあるかも!!






熱中症対策を万全にしてお過ごしください。



かき氷って、私はあまり食べる機会がないのですが、5年ほど前、まだ少し寒さの残る春に、京都で震えながら食べたかき氷は美味しかったです笑い泣き


それ以来、もしかしたら食べていないのかもしれません?!ガーン