サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


朝ドラの舞台の沖縄では、大型連休中の5月4日に梅雨入りしました。

(今週は全国的に梅雨の走りとなりそうですね~。)


もう10年くらい沖縄には行けていませんが、スーパーでゴーヤを見かけたら、また遊びに行きたくなり、チャンプルさせました。





「ちむどんどん」で出てきた、

やんばるナポリタンも食べたいなぁ。


と思っていたら、、、

ドラマで出てくる料理のレシピが載っているページを見つけたので、ちょくちょくのぞいて参考にしてみようと思います!!


 


今週出てくるフーチャンプルも楽しみですヒマワリヒマワリ



今週は雨の日が多くなりそうですが、、、あすは何とか晴れ間も期待できます!!







薄手の洗濯物なら乾かせそうなので、ぜひ日差しを有効に使ってくださいね。