サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。

 

先日、見たニュース で衝撃を受けました!

 

世界17の国・地域で行ったイタリア料理についての調査によると、イタリア人にとって最も受け入れがたいのが「パスタにケチャップをかけること」だったそうです。

 

 

つまりナポリタンは邪道ということでしょうか?笑い泣き

 

ナポリタンの発祥は日本の横浜だという説があるので、イタリアの人にとっては親しみがないのも当然かもしれないですね。

 

 

このニュースを見て、ナポリタンをものすごーく食べたくなり作りました。

 

 

 

 

ナポリタンは5年ぶりくらいに食べた気がしますが、、、もっと長い間食べていなかったかもしれません。

ほぼケチャップだけで味が決まるのは手軽で嬉しいですチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

ちなみに、ナポリタン発祥の地は横浜は山下町にある、ホテルニューグランドだと言われているそう。

 

ここでは、ナポリタンのほかにもドリアやプリンアラモードも生まれたそうです。

 

 

 

 

 
ドリアは以前に食べましたが、チーズは濃厚すぎず、上品な味わいでとても美味しかったですラブ
 
 
 
いつかナポリタンも発祥の地で食べてみなくては!!
 
さて、今週はまだ冬モードですが、
週末には東京でも最高気温が15度以上になり、一気に春モードになりそうです。
 
 
 
ようやく寒さが和らぎ、過ごしやすくなりそうですよ。