サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


講演会などで視聴者の方から時々、聞かれるのが、

「テレビに出演しているときの洋服はいつも違うけど、自分で用意するの?」ということです。




答えは、局や番組などによって、

自分で用意することもあれば、スタイリストさんが用意してくれることも両方あります!



私の場合は、今はプロのスタイリストさんにすべて準備していただいていますニコニコクラッカークラッカー


人によって「こんな雰囲気がいい」「あんなスタイルのものを着たい」などリクエストする場合もあるようですが、私はファッションセンスがなさすぎるので、すべてお任せです笑い泣き笑い泣き(笑)



元日門松の衣装はおめでたく紅白でした!!




いつも素敵な衣装をそろえてくださるスタイリストさんに感謝です音譜


キー局の場合は衣装を用意してくれることが多いのですが、、、


地方局では自分でそろえないといけないこともしばしばあります。



私はテレビ静岡で出演していた頃は、スタイリストさんがいなかったので、自分で準備していました!


といっても、、、私服ではなく、レンタルサービスを使っていました。



プロのスタイリストさんが選んでくれた洋服を宅配で届けてもらい、レンタルするサービスです。


一度着た後は返送すると、また新しい洋服が届くので、自宅が服でいっぱいになることもなく、毎回新しい服を楽しめます。


上品なファッションが好きな方はこちらがおすすめです⇓


エアークローゼット 




可愛い系統が好きな方はこちらもおすすめです⇓


アールカワイイ 


アールカワイイは浴衣も借りられるので、夏のイベント時や花火大会の予報をするときの衣装にいいかもしれませんね晴れ



男性は女性ほど洋服選びに困ることはないかと思いますが、男性向けのサービスもありますよ⇓


リープ 



こうしたサービスも充実しているので、気象キャスターになったときに、洋服をあまり持っていない、

ファッションセンスがなくて泣ける・・と悩む必要はありませんよ口笛


ただ、レンタルサービスには多少お金はかかってしまうのは仕方ないですね。


必要経費と考えるか、もしくは放送局や番組から経費として出してもらえることもありますよ~ニヤリ



私の場合は、最近はスタイリストさんに頼り切りで、私服のセンスが全く磨かれなくなるという問題が発生しています(笑)



気象予報士試験対策講座「クリア 」の講師もしています。オンラインの講座も開講中です!!

 
サムネイル