こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


きょうのお昼はNHKの食堂で、

豚丼、お惣菜2種類、みそ汁!と

中々栄養バランスの良いランチをいただきました。





こちら、なんと全部で

370円」とかなりお手頃価格!!


とはいえ、何もきょうがお得デーだったわけではありません。普通の定食ではなく、バラ売りメニューを組み合わせてみました。


ミニ豚丼+みそ汁付き 270円、

お惣菜 各50円×2、


これで370円です!!


いつもメニューの決まった定食を注文してましたが、バリエーションを増やすため試みました。


この注文はリピートしそうな気がしますニヤリ



さて、あす日曜日の天気のポイントはこちら。



●北海道 風強まり夜は激しい雨も 突風にも注意⚠️

●九州~東北 広く晴れ間あり 西日本・北陸で真夏日

●沖縄 超大型の台風18号の影響で波高い








関東は昼頃から晴れてきて、きょうよりも体感的には蒸し暑く感じられそう。まだ半袖でも大丈夫そうです!!