こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


きのう、きょうと秋晴れが続き、気持ちの良い青空が広がりましたね。




おとといは、8月に行われた気象予報士試験の合格発表でした。


ずっと頑張っていた私の後輩からも嬉しい便りが届きましたガーベラガーベラ


今回は2920名が受験し、124名の方が合格したそうです!!


合格した皆さん、本当におめでとうございます爆笑キラキラキラキラ


今回はまだ合格には届かなかった方も、気持ち新たにぜひがんばってください!!次回、1月の試験まで意外とあっという間ですからね!!


弊社の運営する気象予報士試験対策講座「クリア 」も様々な曜日、時間帯で新たな講座を設けています。


私も不定期ですが、授業の講師を務めています。


オンライン配信の授業もあるので、関東以外の地域にお住まいの方も沢山受講されていますよ!


もちろん、オンライン配信でも質問などはできます。


最近、昔仕事でお世話になった上司の方もクリアに入ってくれ、嬉しい限りです晴れ晴れ


気象予報士に関心のある方、ぜひ一緒にがんばっていきましょう!!