こんばんは、気象予報士の片山美紀です。


NHKのアナウンサーさんたちが繋いでいたあいさつリレー。


気象予報士版が始まりました!

総合テレビ内でも放送されています。




私のおすすめシーンは・・・南さんのダジャレとかぼちゃの先輩です・・・!!

ぜひ最後までご覧ください!!


https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=29864 


私のシーンはおそらく・・・

「首都圏ネットワーク」初登場の挨拶の時だったのかなと思います!


あの日は、コロナの影響でほとんど研修なしで初日に臨み、すごく緊張したのが記憶に残っていますね・・・笑い泣き笑い泣き

なんとか周りのスタッフさんたちのお陰で乗りきれたのが奇跡だ…と今でも思っていますキラキラキラキラ



さて、日曜日の関東の雨はほとんど降りませんでしたね…。梅雨前線があまり北上せず、金曜日の放送でお伝えしていた予想とは大きく変わってしまいました。

雨と想定して予定を立てていた方がいましたら、すみませんえーん


火曜日は午前中を中心に雨で、朝は本降りになりそうです。




一度やんでもまた午後に降りだすところがありそうなので、お気をつけください。