こんばんは、気象予報士の片山美紀です。

 

暑かった本日、練馬区内で気温が30℃以上となり、東京都内で今年はじめて真夏日となりました。

 

さて、あすはなんといっても、

皆既月食&スーパームーンが楽しみですね。

 

天気のポイントはこちら。

 

【5月26日(水)の天気ポイント】 

◆北海道 雷雨起こりやすい

◆晴れる所多く、夜は皆既月食&スーパームーンを楽しめそう

◆九州は夜に雨降りだす 

 

関東は湿度が下がりカラッと晴れ。絶好の洗濯日和なので厚手の物もよく乾きそうです。

 

 

 
 
皆既月食は午後8時9分すぎ~28分ごろにかけての約19分間起こります。
 
きょうは午前中からずっと皆既月食のことを考えており、首都圏ネットワークの放送でお伝えし、
さらに、山神さんのシブ5時で、斉田さんのニュース7でもしっかり天体ショーの解説を見て、
なんだかもうすでに皆既月食を楽しんだ気分です笑い泣き
 
ですが、あした、本物を楽しもうと思います!
 
ぜひ、夜空を見上げてみてください。