こんばんは、気象予報士の片山美紀です。

先日、久しぶりに会いに来てくれた方とお茶をしてきました。



いつも豪快な笑顔で明るいお方、元気をもらえました。

綺麗な景色を見せたかったのですが、相変わらずのくもり空でした。

きょうならまだここ最近のなかでは、
良い景色だったろうにと悔やまれますが、仕方がないですね。晴れ間が本当に貴重な季節になってきましたね。

さて、あすの天気のポイントはこちら。
【5月24日(月)の天気ポイント】 
◆西日本 広く雨 九州南部や奄美は激しく降る所も
◆北日本・東日本 晴れ間はあるが雲多い
◆関東 夏日の所多く 東京都心は27℃予想  







関東では、今週は先週ほど雨続きではないものの、梅雨は近そう。

日差しのある日に、洗濯物は計画的に片づけて。