きょうまでの三日間、関東では暖かな晴天が続いていました。

暖気が流れ込み、北海道でも20℃を超えたところがありましたが、

わたしがこのところ、気にしているのはこちらの気温。

 

 

富士山です!!!

 

富士山頂の気温がもう少しで0℃以上、

プラスの気温になりそうなのです。

 

以前もこちらで紹介させて頂きましたが、

富士山頂での気温がプラスになると、

「富士山零度祭り」なるものが行われていたそう。

 

ことしも「零度祭り」用の缶詰めを早く用意せねば!!

 

 

さて、春の天気は周期変化です。

 

あすは全国的に傘の出番。

 

 

【4月13日 火曜日の天気ポイント】 

◆全国的に雨・風強まる 北海道は暴風のおそれ

 ◆西日本中心に局地的に激しい雨も 落雷・突風に注意 

◆関東 南風で雨でも気温は高め 東京19℃ 

風も強まるため、丈夫な傘がよさそうですよ~